※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のフォロミについて相談です。飲ませるタイミングや量について教えてください。

9ヶ月の娘を育ててます。フォロミの事で聞きたいのですが、今は離乳食3回食で足りない分は、100ぐらい飲んで補っています。
夜寝る前と夜中に1回180を飲んでいます。
そのフォロミはむやみにあげてもいいんでしょうか?
フォロミはどういった時に飲ませるんですか?

コメント

はるぱか

「食事で足りない分を、、、」と、書いてありますよね。
私は、息子が9ヶ月になったときからミルクの代わりにフォロミを飲ませていたのですが、間も無く原因不明の下痢になり、、、病院通って薬飲ませて2週間、「もしかしてらフォロミのせいかも」と思って、やめたらすぐ治りました。

で、先輩ママに相談したところ「9ヶ月で飲ませるなんて、早すぎるよ!どこに書いてあったん?」と怒られました。確かに「9ヶ月頃から〜3歳まで」と表に書いてありますが、認識としては「ミルクの代わりに飲ませる」のではなく「ミルクを飲まなくなった子の、栄養の補給」という認識みたいです。

• ゆーーめ

ゆーーめ

そうなんですね!
    わかりました。

• 10月19日
みほぺこ

フォローアップは食事ではなく
離乳食ではなかなか摂りにくい鉄分などの栄養をとるミルクです!
なので3回食をきちんと食べられていて
バランスよく食べられているのであれば
必要ないもののようです!
フォローアップは育児用ミルクと違い
食事ではなくあくまで食事補助と考えてください!
おやつの時や1回の離乳食がバランスよく食べられていなかった時などにあげるのが一般的ですね!
夜中にフォローアップはいらなかと(^^;
夜中に飲ませているのであれば
育児用ミルクのままでいいかと思います!

• ゆーーめ

ゆーーめ

そうなんですね!
    わかりました!

• 10月19日
cat'sloveまめちゃん

うちは、8ヶ月から保育園に通わせていますが缶に書いている量を飲ませていましたよ(^_^)
まだ牛乳は早いかな~と思って、喉が渇いたときとかに飲ませる感じでした。