※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、お風呂の時間を逃した場合、どうしていますか?起こして入れますか?朝に入れますか?アドバイスをください。

5ヶ月の息子がいます。
今日は朝から子どものサークル(自由遊び)にいき、そのあと家で夕方まで友達と友達の子どもとお茶をしていました。
友達が帰ったあと疲れたみたいで爆睡。
今日はおでかけしてたのでお風呂にいれたかったのですがタイミング逃しました。

みなさんはいつものお風呂の時間を逃した場合どうしてますか?

起こしてでもいれますか?それとも、朝にいれますか?アドバイスがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

コメント

みは

多分そのまま寝かせる人が多いと思いますが、うちの子は寝付きがいいので、一度起こしてお風呂にいれてからまた寝かせます。

  • かなこ

    かなこ

    はじめてこんな状況になり、いつもはすこししたら起きるのですがあまりに爆睡過ぎて悩みました。コメントありがとうございました。

    • 10月19日
みい

うちは、可哀想だし朝入れます!

  • かなこ

    かなこ

    あまりに寝てるとかわいそうになりますよね💦でも汚いし、、とか悩みました。コメントありがとうございました。

    • 10月19日
‪‪❤︎‬

起こしてでも入れますよ❗
体調悪い以外は絶対入れてます(^^)
どうせ上がったらすぐ寝るので🤣

  • かなこ

    かなこ

    私も毎日いれてて、あまりに爆睡してしまい。焦りました💦コメントありがとうございました。

    • 10月19日
おたま

ぐっすりなら、そのまま入れないで朝に入れます🛀✨

もし、目が覚めてすぐに寝なさそうなら入れちゃいます♡

  • かなこ

    かなこ

    そうですね💦ちょっと様子をみてみようと思います。コメントありがとうございました。

    • 10月19日
クロ(4♂1♀)

それだけ外に居たのなら入れますね😣💦

  • かなこ

    かなこ

    汚いですよね💦入れたいな、、、と思いつつあまりに気持ちよさそうに寝てるし。悩みました。コメントありがとうございました。

    • 10月19日
ひとひと

30分だけ寝かせたら起こしてお風呂に入ったりします。

  • かなこ

    かなこ

    なるほど。すこし様子をみてみます❗コメントありがとうございました。

    • 10月19日