※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
妊娠・出産

ベビーカー、ベビーベッドについてのおすすめと、ストッケの海外製品についての取り扱い、準備時期について教えてください。

ベビーカー、ベビーベッドのおすすめを教えてください!
ストッケが気になっていますが、海外製品は取り扱いが難しいでしょうか?日本人と身体つきや家のサイズ感も違いますし…。
また、それぞれ妊娠何カ月ごろから準備されましたか??

コメント

❁蒼❁mama

ベビーカーは生まれてから買いました\(ˆoˆ)/長く使えるB型でコンビです!
ベビーベッドは使わないし物置になってるのでいらないかなと思います!

えまり

私はベビーカーはアップリカで、ベビーベッドは大和屋のそいねーるってやつです!
ベビーカーは車で階段のところあまり行かないとかでしたらがっちりした倒れにくいやつがいいと思います。電車移動やマンションの階段があるとかだと軽いやつじゃないと不便だと思います。

• えまり

えまり

私は安定期入って後期入る前くらいに買いました!が後期入ってからでもいいかなとは思ってます!

• 10月19日
にゃんちゅう1234

うちも1人目の時ベビーベッド買いましたが物置にしまったままで2人目で出しましたがほぼ物置ですよ笑
あるだけ邪魔です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

プーたん

ベビーベッドは使わないので買わなかったです(^^)
ベビーカーは買うかをずっと悩み…7ヶ月でアップリカのビッテを買いました\(^^)/もう少し早くあっても良かったかな?とも思います🙌

そう♡ままま

ストッケのエクスプローリーをお下がりでもらいました。
が、重たすぎてマンション下の数段の階段さえも持ち上げられない、折りたたんで自立しない、デカ過ぎて玄関に置けない…等々あり諦めてPigeonのベビーカーを買いました。
走行性は抜群で良いものですが、日本の狭い住宅環境や、段差がある環境なら向かないと思いました😣💦

枝甫

うちは犬がいるので、ベビーベッド買いました。EASEスノコミニハイベッドを使っています。
高さが変えられるので、つかまり立ちするようになったら低くできます。
下に収納もたくさんできます。

匿名

ベビーベッドはお下がりもらいます!
うちはセミダブルベッドで赤ちゃんと3人で寝られそうもなく、ベッドを廃棄するのも、、って感じなのでとりあえず今はベッド貰おうかーみたいな感じです。
でもベビーベッドはすぐ使わなくなるっていう方多いので、安いやつ買っちゃいますー。笑

ベビーカーは産まれるのが1月頭で真冬なので雪がとける頃に買う予定です🙆

しずかmama

ベビーカーはアップリカのオプティアを1ヶ月健診終わって初めての外出で買いに行きました!

ベビーベッドは3ヶ月レンタルしました!ずっとあっても邪魔だという意見をよく聞いたので…

ちぃぽん

私もベビーカーはストッケを購入予定です!エクスプローラは、たためないというか、赤ちゃん座るところとタイヤなどの部分の二つに分かれてしまって、両方とも重たいから……車とか乗るならオススメできません(^^;)
スクートなら一応おりたためます。重たいですが💦でも、私は腰痛持ちで、赤ちゃんの座るところが低いと絶対に腰が痛くなるので、座面が高いストッケを購入しようと考えています。

また、ベビーベッドはストッケだと柵が下がらないので、赤ちゃんを柵の上まで持ち上げてベッドに寝せる感じになります(^^)私は腰痛の関係で、ハイタイプのベビーベッド買う予定なのでストッケにはしませんが、ストッケのベビーベッドだと柵が下がらないのがけっこう大変かも??という印象でした😅

真木柱

ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスコンパクトを1ヶ月健診後、里帰りから戻ってからレンタルしています😊
片手で抱っこしながら、片手で運んだり、開閉したり、オート4キャスなので対面でも背面でも小回りきいたり、とっても重宝していますが、軽い分ちょっとした段差でつまづくことがあります💦
電車やバスでのお出かけが多いので、腰すわり後によりコンパクトなB型を購入するつもりです。

ベビーベッドは、まずはハーフサイズの物を1ヶ月健診後、里帰りから戻ってから3ヶ月レンタルしてみました。
結果、毎日そこで寝てくれるので、標準サイズの物に借り換えました。
購入も考えたのですが、腰痛持ちの夫が使いやすそうなハイタイプ、床板3段階の物は高くて、借り換えにしました😅