※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん✩
妊娠・出産

安定期に入っていないが、無痛分娩を考えています。無痛分娩に偏見があるか不安です。最近の事故も心配です。

まだ7週目で安定期に入ってませんが、もしこのまま何事もなく安定期に入れたら、自然分娩ではなく、無痛分娩にしようかと思いますが、
かと無痛分娩は偏見とゆうものがあるのでしょうか。
無痛分娩での事故もさいきんでてきてますし、不安です。

コメント

ksママ

無痛分娩も立派な出産ですよ(´・ω・`)

‪‪❤︎‬

無痛分娩で出産しました!

出産するのはみさみささんなのでそういうのは気にする必要ないと思います🙄

妊娠・出産自体リスクのある事なので不安ならやらないことですね(^^;

匿名

偏見を持つ人の意見は聞かなくていいと思いますが、確かに最近麻酔の事で死亡事故が起きてたりするから怖いって思いますよね(T_T)
私なら不安要素を1つでも減らしたいので、自然分娩でも出産は何があるか分からないのに麻酔が効きすぎて息ができなくなったらどうしようとか、自然分娩では恐れなくていいリスクをわざわざ負いたくないです(T_T)

これはあくまで私の考え方なので、本人のみさみささんが決めるべきですよ!

こもも

偏見がある人はあると思いますよ。
それよりも、無痛分娩に不安を感じるなら止めた方が良いと思います。

カオリンリン

わたしも無痛分娩を選択しています!
総合病院で母子ともに集中治療室があり、無痛分娩の症例が多数あり、24時間無痛分娩ができるよう専任の麻酔科医がいること、口コミなどを参考に病院を決めました。
事故のニュースが続いていますが、どの病院も個人病院で症例が少なく、麻酔科医がいないケースが多いようです。
信頼できる病院を見つけていけば、安全に出産できると思います。
出産に100%安全はないとは思いますが…💦💦

ご自身に合った病院が見つかりますように!

ゆん

無痛分娩も結局ギリギリまでは
痛いみたいですよ!

♡

2人目無痛で産みました!
無痛

• ♡

1人目は普通で産んだんですが、産後体は痛いし老けるしで、それに比べて無痛は幸せすぎました😂✨
    陣痛がきてるときは痛みとゆうかおしりの圧迫?はありましたが、冷静でいれるので幸せな気持ちで出産できました💓

• 10月19日
まりこ

1人目は里帰りで自然分娩
2人目は自宅から1番近い病院で無痛分娩でした。

無痛分娩の事故のニュースを見ると怖いですよね。

偏見…特にそう言った物は私の周りでは感じなかったです☺︎

もうすぐ生まれる!って時の陣痛は無痛分娩でも痛みはありましたが、普通分娩の時の強烈な痛みではありませんでした。
腰が粉々に砕ける様な痛み(普通分娩)と
うんち出ちゃいそう!(無痛分娩)な痛みの違いでした笑

でも事故は怖いですよね。
もし、何かあった時の対処はどうなっているのか前もって聞いて納得の出来る病院だと良いですね(^^)