※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

臨月で胎動が激しく痛みもある状況。先生に相談したが前駆陣痛かも。子宮口は少し開いているが、出産はまだ先かも。同じ経験の方、出産に至ったか教えてください。

妊娠38週です(初産)

胎動が激しすぎます😭元気で何より?なんですが 痛いよ~

臨月になるとだんだん胎動も少くなくなると思っていましたが 37週辺りから ますます激しくなりました。膀胱?恥骨の上あたりで グニョグニョ動くので その度に ズキーン!と激痛が走り 子宮口は痛いし膀胱は痛いしで もう腰が浮くくらいで フリーズしてしまいます😫ちょっと便秘気味でスッキリ出ないので 腸を刺激されて痛みが走るのかな?とも思ったり… ガスが溜まったりして 腸をキューっと絞られてる感じに似ています。動くと痛いので完全に停止状態😅

今日 検診だったので 先生に話しましたが 「うーん、前駆陣痛かな?」で終わりました… 前駆陣痛って生理痛の様な痛みとよく聞きますが 私が普段感じてた生理痛とは別物って感じなんですよね… 重苦しいとかじゃなく とにかく「ズキーン!」として イタタタタ😭と何秒か動けなくなります

今日 初めて子宮口のチェックをされましたが 少し開いてるけど まだまだって感じらしいです… 内診後すぐ出血しだしてまだ微妙に出続けている状態です

前置きが長くなりましたが 同じ様に臨月から胎動が激しくなった方いますか?そのまま出産になりましたか?

コメント

ゆずママ

私も38週めちゃ胎動ありましたよ!ガンガン蹴られてました!

• birthday

birthday

そうなんですね(^^;
    胎動が大人しくなるとは限らないんですね

• 10月19日
  • ゆずママ

ゆずママ

そーですねー!辛いですよね。胎動激しいと!

• 10月19日
さっちゃん

私も今同じ状態です😭
膀胱の辺りで動きが激しくてズキッーンってなります!
ひどい時は太ももまでピキーンとなります😵
痛いし気持ち悪いしトイレ近いしで少しイライラしてしまいます…😭

• birthday

birthday

痛いですよね😥
    今さっきも今日イチの 「ズッキーン」に襲われ 旦那の腕をとっさに掴み痛すぎて声を上げてしまいました😫

夜になると酷い気がします😥
    重力の関係か横になると少し楽になります…胎動が脇腹辺りで感じるからか子宮口や膀胱への打撃が避けられるような? 痛いですけどね…

• 10月19日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も痛すぎて声でちゃいます😭
    昨日もトイレで座ってたらありえないくらい痛くて立てなくなるんじゃないかと思いました!
    夜のほうが酷いです😭
    私も痛くなったら横になってます…

早く会いたいですね👶

• 10月19日
  • birthday

birthday

これって前駆陣痛なんですかね?胎動で痛くなるのは 違うような気もするんですが…さっちゃんさんは 先生に何か言われていますか?夜にお腹の張りとか酷くなる人が多いみたいですよ~

陣痛なんてこんなの比にならないと思うので今から不安です😅

ですね!会いたいです!

• 10月19日
きょん輔♡

男の子ですか?うちは、分娩中も胎動すごかったですよ😱陣痛と胎動のダブルパンチでした。

• birthday

birthday

女の子です😅
    陣痛を体験したことがありませんが、陣痛にこの胎動が加わったら…と想像すると 恐ろしいですね😱

• 10月19日
  • きょん輔♡

きょん輔♡

あら😂元気な女の子なんですね😂
    胎動が痛すぎるんですけどってキレ気味で助産師さんに言った覚えがあります😂たぶん…最後の最後まで蹴られまくると思います(笑)

• 10月19日
  • birthday

birthday

元気すぎな女の子の様です😅
    今 これだけ激しいとこのまま いきそうですね( ̄▽ ̄;)

• 10月19日
さち

上の子は出てくる直前まで動き回ってました😅
最後にお腹を一蹴りしてから出て来ましたよ(笑)

• birthday

birthday

最後にひと蹴りして勢いづけて出てきたんですね😁
    私の子もそうなりそうです😅

• 10月19日
  • さち

さち

まだありました!陣痛真っ只中に、モニターのアラームが鳴って助産師さんやら看護師さんやらがすっ飛んできてバタバタしたかと思ったら…赤ちゃんが動き過ぎて、自分の臍帯蹴っちゃったみたいだね😅って…大きくなってから活発過ぎないか心配でしたが、今は結構落ち着いてる子です(笑)

• 10月19日