※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

半分愚痴です(>_<。)今日旦那が美容院に行きました。私は2年程行けてなく…

半分愚痴です(>_<。)

今日旦那が美容院に行きました。
私は2年程行けてなく髪を切りたいと
旦那にお願いしていたのに
来月行きなと言われて来月行く予定でした。
しかしなぜ旦那は今月いくの?と
イライラしてました。(毎月美容代で5000円は超えてます。)
それに明日娘が誕生日で娘の誕生日の
食品などを家族で買い物に行きました。
しかし買いに行くと娘の誕生日の食品より
その次の日の旦那の職場の方がうちで
焼肉をすると言う材料のみ購入し
レジを済まされました。
その時点でムカつき元々娘の食品買いにきたやん
と言うと明日食べに行けばいいやん。と
その後はいこれ!と一万渡され
給料日(11月10日)までこれでガソリン+病院+生活費で
生活してと言われて更にイライラ。
その後明日家綺麗に掃除してね。
次の日職場のやつくるんやからと。
人の話聞いてる?しんどい言ってるやん?
あんたが呼んだんやから自分も手伝うとか
ないの?と聞くと
俺は仕事して帰ってきてるん。
家の事はお前の仕事だろ?と
これって私が間違ってますか?
イライラして仕方ないです^^;

コメント

deleted user

間違ってないと思います!
私の知ってる人の統計上、
家のことはお前の仕事って言葉にしていう奴にろうな奴はいません(^◇^;)

家事を女の仕事だっていう奴には子育ても女の仕事って思ってる奴が多いです。

妊婦の奥様にかける言葉じゃないなって思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ですよね(´・ω・`;)
    義母がそんな考えなので旦那もそんな考えなんだろうな
    と思ってます(^_^;)

    • 10月19日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    横からすみません。
    うちの旦那にまさに同じこと言われました。まさにろくなやつじゃないです笑

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ、お義母さんのせいじゃないと思います。

    私も、【家事は女の仕事】って思っています。
    だから、主人に家事をお願いしたことはないですし、やってくれたら申し訳ないなと思います。

    それは、外で働いてきてくれる主人を敬うからこそですし、女の人がそう思うのはいいと思うんです。

    でも、男の人が自分から
    『俺は働いて帰ってきてる』って言ってしまうのって凄く稚拙、凄くガキっぽいって思っちゃいます。

    結婚してるんだから、
    女が家事育児してる間、男の人が外で働いてきて家族を養うなんて当たり前の事で、

    みーーーーーんなやってる事なのに
    自分だけ頑張ってるみたいに
    『俺は働いて帰ってきたんだ!』なんて(笑)


    え?世間一般的にみんなそうだよ?って感じですよね(笑)

    人様のご主人に申し訳ないけど、
    養うことを負担に思うなら結婚不適合者だし、
    子どもの世話もろくにできないわ、
    妊婦の嫁を支えることもできないわじゃ、ほんと情けないなって思います。

    • 10月19日
うーたんママ

ひどすぎる。モラハラな上に経済DVですね。来月10日まで1万でやりくりしろって有り得ないんですけど。
病院、ガソリン、生活費なら3万はもらわないと絶対無理です。
自分は美容院しょっちゅう行って、食べる物も職場の人との焼肉分のみで、自分の娘のものはどうでもいいんですかね?私ならその場でブチ切れますね。
家の掃除?おまえの職場の人間との焼肉会なら自分でやれ!妊婦を使うな!って言ってみたらどうですか?
私が代わりに言ってやりたいくらい。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    是非言って貰いたいです(^_^;)
    自分の娘のは食べに行けばいいと思ってるんです(>_<。
    焼肉会をよそでたべてこいよってなります^^;
    言ったら言ったではいはい!で終わりなんです(>_<。)
    呆れて物も言えません・・・
    周りも妊婦なの分かってて来るとか言ってるので
    頭おかしいんだろと思います・・・

    • 10月19日
deleted user

常識なさすぎで無理です。
まず、娘の誕生日が明日なら、1番の優先事項だと思います!
旦那の職場の人が、次の日に来るとかありえません。
子供➕妊婦がいる家で、焼肉やるとか、意味分かりません。
普通、遠慮するか焼肉屋に言って欲しいです。
生活費も、少な過ぎです。
そんなんで、生活出来ません。
腹がたつから、紙に書いたらどうですか?
一万だと、病院にいくら。ガソリンは、いくら必要。
残り生活費だと、毎日、カップラーメンしか食べられないね。と、いう感じで。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    紙に書いて置いてます!
    それでもそのやり繰りをするんが主婦だろと
    いい捨てられました。腹が立つのでガソリン入れないで
    置こうと思います!
    子供のご飯は食べに出るとゆっくり出来ないし
    食べれるものも限ってるから家でするでしょって
    話ですよね(>_<。)
    職場の人もわかった上で我が家でって
    少しは遠慮して欲しいです。

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガソリン入れなくていいですよ。無理ですもん。ガソリンより、食費優先です。
    子供は、なかなか外食でゆっくり出来ないですよね(>人<;)
    うちも、まだ、2歳の子が無理です。すぐ走り出します😂家の方が、ゆっくりお祝い出来るのに。っていう感じですよね。
    職場の人、遠慮して欲しいですよね。
    上司ではないですよね?多分、同僚か後輩さんですよね?
    多分、旦那さん、外では、亭主関白風にしているのですかね。嫁は俺の言う事は、絶対聞く。みたいな…

    • 10月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当無理です!
    ゆっくり出来ないです(>_<。)
    それにこっちもゆっくり食べれないから
    少しイライラしちゃいます(^_^;)

    同僚とか後輩です(>_<。)
    後輩は寮暮らしで同僚は実家だからという
    理由でうちになったみたいです。
    しかも時間も夜の10時から・・・
    ふざけすぎてます…

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意味分かりません。
    夜10時なんて、子供だって寝てるじゃないですか。
    それじゃ、起きちゃうじゃないですか😡
    そんな時間なら、普通に、外食して下さい。って、感じです。
    わざわざ家で食べる必要ないです。
    絶対お酒も飲むから、うるさくなりそうで、私なら、無理。と言います。

    • 10月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    何度も無理と言ってるのになら行けるところがなくなるとか何かと理由つけてます。
    なので明後日掃除もせず調子が悪いと言って
    何もしないで置こうと思ってます(´;ㅿ;`)
    本気で殴りたくなってしまいました(^_^;)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、多分、普通に殴ります。
    ってか、実家に戻るかも…
    調子悪いから、子供連れて、実家に帰って休むね。
    とりあえず、テーブルに、ホットプレートと、
    冷蔵庫に野菜切って入れてあるから、勝手にやってください。と。
    体調戻りましたら、帰るので、しばらく実家に戻ります。と、メールして、実家に帰っちゃうと思います。
    そして、実家で、すごい愚痴ります。

    • 10月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    実家が遠方で帰れないです(´;ㅿ;`)
    切迫で自宅安静中なので尚更実家まで帰ってると
    早産になる可能性があるって言われていて・・・

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ、そうなんですか?
    それなのに、旦那さん、会社の方呼ぶんですか?
    本当に、無理です。自分の子供、大切じゃないんですかね?
    優先すべき順番が違いますよね。

    • 10月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当それです。
    私もびっくりしました。
    子供産まれたら実家に帰ろうと思ってますが
    それまでに我慢の限界がきそうです。

    • 10月19日
ママ3年目

いやー読んでるだけで腹立ちますね‼
家のことはお前の仕事。なら、焼肉の日は仕事が休みなのでなにもしないとか。それに来月の10日まで一万!?はぁ!?失礼ですが給料も安いのでしょうか?(すみません😣)
切迫ということなので逆にその日、実母に来てもらうことはできないのですか?体調が悪いって連絡したら来ちゃったみたいな。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    実母が今入院中で来れないんですよね(>_<。)
    実家は遠方ですぐに行ける所でもないので
    お見舞いとかにも行けないのです(>_<。)
    給料はそれなりに貰ってます!
    私がお金を持つ=無駄遣いをすると思われてます・・・
    焼肉の日だって急に決めてきて許可もなく
    段取りは組んでるし腹が立ちます^^;

    • 10月19日
  • ママ3年目

    ママ3年目

    それはお母さん大変でしたね😓
    あー、私がカツを入れてやりたい‼
    給料それなりにもらってるんですね。きっと、会社では、面倒見がいいんでしょうね。後輩や同僚からしたわれるというか、リーダーシップとれるんでしょうね。
    なんかギャフンと、言わせたいですね。

    • 10月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    この間倒れたみたいで救急車で運ばれた
    みたいで・・・

    本当ギャフンと言わせたいです(^_^;)

    • 10月19日
  • ママ3年目

    ママ3年目

    お母様心配ですが、無理だけはなさらずにして下さいね。またここで愚痴って下さいね👍

    • 10月19日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます( *´︶`*)

    • 10月19日
☆krn☆

ありえませんね。
切迫で自宅安静中なのに家を綺麗に掃除?
はあ?ですね。
お腹張るとか言って掃除なんてしなくていいです!
生活費も1万じゃ絶対足りませんよね。
焼肉当日、体調崩して熱があると嘘つくとかどうですか?
そのぐらいじゃ効きませんかね?
何よりお体大事にして下さいね😊

ガキ子

読んでてはらわたが煮えくり返りました!
妊婦さんで切迫なのに夜10時から焼肉会!?
しかも上の子の誕生日よりも大事にすることっ!?
あたしなら全てが離婚レベルで嫌です!
何も間違ってないですよ!
ご実家も大変ですね😢💦
子どもやご自身の体、お金の事を考えるとどこかに避難も難しくて、それなら我慢して家にいるかってなっちゃいますもんね😞
自分がやれもしないことを人様に押し付けてやれやれ言うやつはやってから偉そうにしろ!ってなりますね😢
私ならじゃああたしも稼ぐから同じようにやってみろ!と爆発しちゃいそうです💨
頑張ってくださいね💦