※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

断乳を始めて2週間近く経ち、寝室でギャン泣きが続いています。同様の経験がある方、対処法や改善時期を教えてください。

断乳を始めて2週間近くなります。
最初の2〜3日は割とすんなり寝てくれましたが、それ以降、寝室に連れて行き寝る時間と分かるとギャン泣きするようになりました。
だいたい15〜20分程ギャン泣きして疲れて寝るといった感じです。

似たようなお子さんいらっしゃいますか?
その時にどのような対応をしましたか?
また、いつくらいになったら泣かずに寝るようになりましたか?

コメント

ゴロぽん

ギャン泣きはしませんが、20分くらいかかるのはふつうかと思います😃

最初はうちも抱っこしないとギャン泣きでしたが、1ヶ月〜2ヶ月くらいかかって泣かなくなりましたよ😊

  • くま

    くま

    抱っこやトントン、何してもギャン泣きなので寝たフリしてます(^^;;

    1〜2ヶ月かかったんですね>_<
    気長に付き合いたいと思います…

    • 10月19日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    はい、きっと成長してくれるはずですよ😊✨

    • 10月19日