※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

風邪で喉の痛みや咳があり、授乳は大丈夫か。内科へ行くべきか。予防接種を受ける予定だが、風邪症状があればキャンセルすべきか。戸惑っています。

私自身が風邪をひいてしまい、喉の痛み、咳、鼻水、微熱があります。
授乳はしても大丈夫でしょうか?
そして、もし病院に行くなら内科がいいでしょうか?

また、明日娘の予防接種があります。もともと平熱は高めなのですが今37.5℃あり、コホコホと咳をしています。普段もほこりっぽいのか咳をすることはよくあるのですが、、
私の喉風邪が移ってしまったのではと心配です。明日様子を見て風邪症状があれば予防接種キャンセルすべきですよね?

産後初めての風邪で、ワンオペ育児だし身体はだるいしどうしていいのか戸惑っています。

コメント

ももぺい

わたしも自分自身がかなりの高熱でたときありましたが、おっぱいははるし、でも、かったるいし、辛いしで寝てたかったですが、おっぱい痛すぎて泣きながら授乳しました!授乳は、大丈夫だと思いますよ☺‼わたしは、内科にいって産婦人科にもいきました(笑)内科でちゃんと授乳中ですって伝えたらそれにあった薬もらえるので大丈夫です!お子さんは朝の時点での判断で風邪症状あればいかない方がいいかなとおもいます。小児科で行ったときに症状伝えるとたぶん、他のお子さんにうつるかもとか言われちゃうかもですね。。わたしも電話して来ないでくださいって言われちゃいました(笑)どちらにせよ、ぶるーれっもさんとお子さん、寒くなってきたのでお大事にしてくださいね‼

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

ありがとうございます。
    熱あるとき授乳するの、ほんとに辛いですよね、、
    熱が上がるようなら内科に行ってみます!市販の風邪薬飲めないのが大変です(>_<)

確かに風邪症状あったら他の子にうつったりしちゃいますよね。明日様子見て、電話してみます!

• 10月19日
  • ももぺい

ももぺい

いやぁ、ほんとに辛かったです(泣)
    わたしは辛すぎて2日だけ里帰りしたんですが、
    夜中の授乳だけ、母がミルクあげて、くれるのかなと期待してたら、熱あっても赤ちゃんはおっぱいがいいのよ、がんばれ!って応援されながら授乳したのを思い出します(笑)
    薬飲めないのが一番辛いですね。。。
    寒くなってくるから気を付けたいですね☺

電話してきいてみると、一番いいかもですね❤

• 10月19日
  • ぶるーれっと

ぶるーれっと

おっぱいの温度上がりそうですよね(・_・;
    せっかくの里帰りならお母さん少しくらい手伝ってくれてもいいのにー、ですね笑

マスクはしていますが咳出ちゃうので、子供に移らないで風邪治ってほしいです(T . T)
    まずは明日の様子みてですね。

• 10月19日