※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
妊娠・出産

妊娠中で心配事があります。考えすぎてしまうのをどうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

今順調にお腹の中で育ててます。検診が2週間一回になり。早く検診の日来ないかなと楽しみにしてます。
ただ。暇があるとすぐに考えてしまいます。
ダウン症じゃないかな?健全かな?って
考えたくないんですが、考えないようにする方法ありますか?初めての妊娠で、子供の顔が想像できなくて、どんな子が産まれてくるのかなと考えてるとそれが浮かんでくるんです。同じ方いますか?

コメント

芽依

私も思います!
あれ?今日、胎動感じたっけ??と夜に思ったり。
そして、健診で元気な事を確認して安心して…の繰り返しです(*´◇`*)

でも、なるようにしかならないので(๑•̀ㅁ•́๑)✧
って割り切ってます!

  • めいまま

    めいまま

    ありがとうこざいます!
    仕事しながらで、忙しい時に感じってないと心配になってしまいます。
    夜寝る前に必ず声かけて、動いてるのを確認してから寝るようにしてます。

    • 10月19日
pipi.

こんばんは。

妊娠するとそういう考えをしてしまうのが
やっぱり普通にあると思います。
全然そういう考えは持っててもいいと思います。
私は2人目ですが
考えないと言えば嘘になります………

けど、結局自分の子供なので
ダウン症でもはたまた違うハンディを
持っていてもきっと可愛いくて
仕方ないと思います!

赤ちゃんのお顔とかすっごく
気になりますよね(笑)
私も旦那もくっきり
二重なのに生まれてきた子は
まさかの一重!
けれどもすっごく可愛くて仕方ないですよ!

綺麗事かもしれませんが
本当命を授かることって凄いことだと思うし
その命を大切に育てていこう!と思うと
ハンディがあろうがなかろうが
我が子を育てることが楽しくなると思います!

答えになってないですが
アボカドさんはきっと素敵なママに
なれると思います💓
お腹にいる時から沢山考えれるんだから💓!

  • めいまま

    めいまま

    ありがとうこざいます!
    やっぱりみなさん思うことですね!
    自分だけかなと思ってたので、少し安心しました。
    自分の子なら可愛がれますね!
    確かにです。

    • 10月19日
ルイボスティー

週数が近いので、コメントさせていただきます。
私も、思いますよ。
でも、旦那に大丈夫だよ🎵と毎回励まされ、思い直してます。どんな子どもでも、私たち夫婦の赤ちゃんだし。まだ、性別がわからないので、モヤモヤしてますが、男の子でも、女の子でも可愛いのにかわりはないですからね。

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうございます!
    あたしも旦那に考えるなと言われますが、1人になると不安になります!
    最近胎動感じるたび少し安心します!

    • 10月19日
すまらぶ

私も妊娠中凄い考えてました!
Googleの検索履歴にはダウン症、障害などなど…
ちょっと何かあると直ぐネットサーフィンして、
考えすぎて、泣いて、もう検索しない!どんな子でも沢山愛してあげるんだから!と言い聞かせては
また検索したり…
妊娠中沢山不安になりますよね、
きっと不安にならないママは居ないんぢゃないかな…?
けど待つしかないんですよね、赤ちゃんと先生の言葉を信じて
ただただ待つしかないんです(><)
気分転換に今しか出来ない外食や、お散歩や、ショッピングなどしてみてはいかがですか(^^)?
あとは西松屋行って洋服見たり♬*゚
マタニティ生活長いよーであっという間ですよ♡♡
あまり考えすぎないで下さいね(^^)

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうございます!
    沢山不安になります、自分だけなのかと思ってたので、みなさんの話し聞いて少し安心しました。

    • 10月19日
さくら🍯

私もたまに障害をもって産まれてきたら…と考えたりしますが、障害をもってるからって我が子を捨てるなんて出来ないし、なんとかなるかって思ってます😌
とりあえず毎日赤ちゃんに「可愛く可愛くなーれ、元気に大きくなーれ」って声かけてます😄

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうございます!

    • 10月19日
deleted user

お気持ちは分かります
が、キリないですよー

生まれてからも
首の座り遅いかも、あんまり笑わない、目が合わない??

全然じっとしてくれない、言葉が出ない?自閉症?多動??

物覚えが悪い、コミュニケーションが苦手?アスペルガー??

心配なことは増える一方です
何かあっても、なるようになる
精神で明るくいきましょー♫

  • めいまま

    めいまま

    ありがとうこざいます!
    産まれるまでの楽しみですね!

    • 10月19日
べりー*

ちょっと違うかもしれませんが…
今日ママリで正産期入ってから死産された方の投稿を見て、本当に本当にどれだけ辛いんだろうって思いました。
それを見たら、ダウン症や病気でも生まれてきてくれてこの手で生きてる赤ちゃんを抱っこできたら本当に幸せなだなって思いました😢

そしたらどんな子でもいい、生きて生まれてきてくれればってただそれだけ願う気持ちになりました。本当にそれで十分と思うと他のことは考えずただただお腹を蹴る赤ちゃんが可愛いってことしか考えられなくなりました(>_<)

  • めいまま

    めいまま

    コメントありがとうこざいます。
    あたしもその投稿みました。
    まだ産まれていないのに、子供の将来が心配になってしまいます。もし病気だったら、私が年取ったら、どうするのかとか。

    • 10月19日
  • べりー*

    べりー*

    確かに考えれば考えるだけ、不安ですね。でもきっと大丈夫です!生まれてさえ来てくれれば、子供を助けてくれる人はたくさんいます!自分が助けられなくても、旦那様もご両親もご兄弟も。私も子育てさえ不安ですが、愛情注いでくれる人がたくさんいる!って思うとちょっと安心してます😊

    • 10月19日