※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

選挙カーの爆音で子供が泣き、イライラしています。20時までOKだけど、子育てにも配慮してほしいです。辞めてほしいです。

選挙カーにクレームを言いたいです…。
何回もベッドに置くのを失敗して、やっと寝付いたところで『○○でございます!』と爆音が…。
ギャン泣きで起きました。
がんばったのに…とどこにも向けられないイライラで涙が出てきました。
20時まで選挙カーがOKなことはわかっています。
でも…でも…子育てしてる身にもなってほしいです。
本当に辞めて欲しいです(>_<)
私だけでしょうか??

コメント

koskos

わかりますー!苦情入れたいくらいムカつきますよね!

• ままり

ままり

私だけじゃなくてよかったです(TT)
    せめて19時までにしてほしいです😭

• 10月19日
ma.

イライラしますよね(>_<) わたしも今日、寝かしつけた直後に営業の訪問のインターホンで泣いてしまって… ストレスです。

• ままり

ままり

夜のインターホンは迷惑すぎます😭
    どんな思いで寝かしつけてるか、わかってほしいですよね😠

• 10月19日
jasminfb

わかります‼︎
選挙カーの爆音や、この間は19時すぎなのにお神輿の音と掛け声が…😨
子供も寝ても落ち着かないようで、時々泣き寝言したら頭をぐりぐり…。
せっかく寝て落ち着いたのにと、思ってしまいます💦

• ままり

ままり

私だけじゃないですね😭!
    寝かしつけって結構命がけですよね。。
    そこに爆音はきついです(TT)
    お神輿とかけ声ですか😖
    絶対起きちゃうやつです…。

• 10月19日
ピッピ

うちの子はもう3歳前でお昼寝しないけど、選挙カーの声が爆音だし怖いみたいで通るたびに癇癪起こして泣きます😭
自電車で地声で地道に選挙運動してる方がとても素晴らしいと思いましたね。
絶対選挙カーでうるさく選挙運動してる人になんか一票いれてやるもんか!って思ってます。笑

• ままり

ままり

3歳の子には、いきなり爆音流れて怖いですよね、、
    ぐっすり眠ってるところを起こされる身になってみろ!って感じです。
    自転車で選挙活動いいですね~!
    私の地域にもそういう人が現れたら、絶対その人に入れますね😂笑

• 10月19日
jasminfb

赤ちゃんって浅い睡眠だから本当寝かしつけは必死なんですよね💦
特に音には敏感みたいだし…

• ままり

ままり

そうなんですよね(TT)
    本当に必死なんですよ。。
    こんなに必死でやっと寝たところを、ハイテンションの選挙カーで起こされるなんて…泣けてきます😭

• 10月19日
ハヌソラ二

大通りに面してるマンションに住んでいる友人はあまりにもうるさいので、選挙事務所にクレームを入れてましたよー!
心なしか少し減ったみたいです。
出馬している候補事務所全部に連絡さしたみたいなので手間はかかったようですが、心なしか静かにはなったようです。
期間が短いとは言え、イライラしますよね。
うちも大きな公園が目の前にあるので昼間はホントにうるさいです。
うるさい候補には入れたくないですね。

• ままり

ままり

そうなんですか~!
    クレーム言いたいです。
    せめてボリュームを下げてくれと…
    本当にあとちょっとの辛抱なんですけどね(´;ω;`)
    うるさいところには絶対入れないです‼️

• 10月19日
momo

我慢してるんですか?
苦情言って良いんですよ‼︎

我が家は夜に選挙カーが通ると私が子供の耳を塞ぎ、主人が走って行って直にお願いに行きました。

選挙管理委員会に電話はしましたか?電話をすると、他からも苦情が来ているという事で各候補者に話すと言ってくれましたよ。
その翌日からは音が控えめになり、通る頻度が劇的に減りました◡̈

法律で許されていても、迷惑なものは迷惑。うるさいものはうるさい。あれは騒音です。
法律で許されている分、暴走族よりタチが悪いんですよ。。

みなさん言わなきゃダメです!
大勢が行動を起こせばきっと変えられますよ(ง°̀ロ°́)ง

• ままり

ままり

直にお願いしに行ったことがあるのですね。
    私は行動に出せずにいました💦

まだ電話もしてないです(>_<)
    電話して静かになるなら、してみようと思います!
    本当に迷惑なので😭

確かにみんなで言えば変えられますね!
    あんな爆音が心地いい人は誰もいないですもんね!!

• 10月19日
ママリ

1歳になってお昼寝が1回になった辺りから睡眠が深くなったのか音は多少敏感ではなくなったんですが0歳代は少しの物音ですぐ起きてしまったのでお気持ち分かります😭
自分のせいなら仕方ないと思えますが選挙やバイクの音等はイライラしますよね💢
絶対お前に1票入れないからな‼️って思ってしまいます笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    どれだけ頑張って寝かしつけたか、言いに行ってやりたいです(TT)
    うるさい人には入れるかよ!って思いますよね。笑

• 10月19日
tama

分かります!
やっと寝たー☆って思った矢先の選挙カー…ふざけんな!起こしたお前らが寝かせてみろ‼︎って思いますよね!
しかも、その起こした人の演説が『未来の子供達のために‼︎』とか言ってたので、未来の子供のためにもだけど、今ここにいる子供の成長のために静かに寝かせろ‼︎って思いました!
我が家は大型マンションが密集してる集合住宅地なので毎日のように走られてて、本当にイライラしてます(>_<)

• ままり

ままり

未来の子どものために!なにをおっしゃる?って感じですね😠
    『地域の子どもたちの睡眠時間を奪う党』ですよ。笑
    これから何度あの爆音でイライラするかと思うとゾッとします…。

• 10月19日
おかりーな

うわぁーまさに!わかりすぎると思いついついコメント失礼しますm(_ _)m
今日は夕方にお食い初めをして、一日中準備で バタバタ。娘も疲れたようで、いつもと違う時間のお風呂やお食い初めの雰囲気になかなか寝付けなくてグズグズしていました。ようやく寝た!いう19時半に、選挙カー(*_*)ギャン泣きで、それからしばらくは落ち着きませんでした。

先日もお外でお散歩して、ウトウトしてきた頃に後ろから選挙カーがきて、見事に起こして行かれました。しかも、行き止まりの細い道をなぜか追い越していき、バックで再度通り過ぎて行くという、短時間の往復。車の中から「なんで行き止まりの道きたの⁈」ともめている声も聞こえてきました。
間違いなく、投票しないぞー!と思った瞬間でした( ;∀;)

• ままり

ままり

私だけじゃないですねー😭
    きゃー!お食い初めの日で疲れてるのに、選挙カーに起こされるとか、本当にイラッとしますね😠
    本当にうるさい!なんであんなに爆音にしなきゃいけないんですかね(>_<)?

お願いだから静かにしてほしいですよね😖
    今も朝寝の間に来ました…
    うるさ~い😭!!!

• 10月20日