※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

最近お腹が大きくなり、産休まで1ヶ月。低置胎盤でリスクを感じ、先輩の発言に傷ついた。支えられているが、周囲の言葉に不安を感じる。旦那に慰めを求める前に吐き出したい。

お世話になっております。

最近お腹が大きくなってきたのと産休まであと1ヶ月ほどと言うのもあり、職場で休憩中に出産に関することで色々と話す機会が多くなってきました。

今日も順調?どこで産むの?って聞かれて、低置胎盤だから胎盤が上がってこなければ今より大きい病院に転院もありうることを話しました。
すると、50歳前半の先輩に「えー?もう上がらないんじゃない?」って半笑いで言われてしまい…。

前回の検診の時に低置胎盤が治ってなくて転院や帝王切開のことを聞いてショックを受けてたのですが、こちらに相談させていただいたり、母の前で泣いたときに「自分の身体とお腹の子を信じなさい!」って後押ししてくれたのでくよくよするのはやめよう!と思えていました。

職場の先輩も悪気があって言った訳ではなく、低置胎盤がどのようなリスクを伴うのか理解がないからこその発言だったのだとはわかっています。
でも周りの何気ない一言に傷つくことってあって、悪気がないって怖いなぁと思ってしまいました(;_;)

旦那がそろそろ帰ってくるので慰めてもらおうと思いますが、その前にここで吐き出させてもらいました💦

コメント

‪みしゃ

昔の人程無知の癖に、出産経験してるからって何でも知ってる様な言い方しますよね😊
無視です!今が医療最前線ですよ✨
最後まで何が起きるかわからないから出産は奇跡です✨
現在の医療現場にいる先生が全く可能性がないと言っているわけでは無いうちは、可能性ありです❤
フルシカトで行きましょう!
胎盤あがれーーーー!!!!✨

  • はる

    はる

    お返事ありがとうございます✨

    妊娠してから経過や周りの方の意見にショックを受けることがあったので、お言葉とっても嬉しかったです😂😂😂

    可能性が0ではないみたいなので、自分と赤ちゃんを信じてどーんと構えることにします!

    本当にありがとうございました😌💓

    • 10月21日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    グッドアンサーありがとうございます(>_<;)❤

    良かったです✨
    うちも、今日義母さんが(普段めちゃくちゃいい人です)育児に関してあーでもないこーでもない注文付けてきて(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)まだ産まれてないのに……うるさいっ!って心の中で思ってました。😓笑

    負けないでやりましょ(ง ´͈౪`͈)ว✨

    • 10月21日
  • はる

    はる

    いえいえ、とても嬉しかったです😌💓

    本当黙ってほしい時ってありますよね~💦
    今と昔じゃ大分違うこと多いのに😪
    先輩としてのアドバイスも嬉しいですけど、行きすぎたりするとちょっと違いますよね…😅

    お互い出産までストレス発散を忘れずに頑張りましょうね👶🎵

    • 10月21日