※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

二人目以降の出産で子供を連れてくるのは大丈夫でしょうか?

二人目以降の出産立会いに子供は参加?

もうすぐ臨月になる者ですが、上の子の時と同じくフリースタイル出産です😌

みなさん二人目以降の出産の際、上の子はどうしてましたか?
私は、陣痛が来たら近くの実家に息子を預けてから病院へ行こうと思っています😌

立会いは実母と、来れるなら旦那にも頼むつもりです。

けど、やっぱり息子も一緒についててくれたら頑張れるのかなあ〜とか思ったりして😅
でもまだ一歳なので訳分かるわけないだろうし、うろちょろしたり逆に邪魔になっちゃうのかな?とか考えると、うーん😓ていう感じなんですが、、、。

一歳ちょっとのお子さんを一緒に出産現場に連れて来られた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

子供はいっさい立ち入り禁止
でしたので実母に預けました💦💦

  • はりぼー

    はりぼー

    あーお子さんだめっていうところもあるんですね!
    なるほど、、、😌
    ありがとうございました😊✨

    • 10月19日
deleted user

1歳4ヶ月差で生みました‼️
2人目のとき夜中に陣痛がきたので
旦那、上の子ともに立ち会いでした(’-’*)♪
上の子は旦那が抱っこしてました(*´-`)
邪魔にはならなかったですね😊

  • はりぼー

    はりぼー

    そうですよね、結局見るのは自分じゃないし😅
    ただ前丸一日かかったので、またそんな長くなったら可哀想だなとも思ったり、、、😅
    ありがとうございました😊

    • 10月19日
apon6mama

2人目、3人目は子供も立ち会いしました。
こうやって産まれたんだよ~って教えたかったのといきなり赤ちゃんを見せるよりいいかな?って思って子連れ出産しました🙂

  • はりぼー

    はりぼー

    すごいですね!😵
    もちろん連れて行ったとしても母が見てくれると思うので良いとは思うんですが、、、😅
    母とも相談してみます😊ありがとうございます😊

    • 10月19日