※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が汚い父に子供を連れて行く際の対処法について相談です。掃除ができず悩んでいます。

実家が汚い方いますか?
子供連れていったらどうしてますか?

今度遠方にある実家に行くのですが、
男の一人暮らし(父)で汚いです。。体も少し不自由なのでキレイにしてよ!とも言えず。
一年中同じカーペットが敷かれてるので
私的に掃除機しても菌が…って思います。

ハイハイするんですが、どうしようかと悩んでます。ずっと膝の上にのせてるか、、

コメント

ahgy.m

犬を飼って居た時は犬の毛が気になってました。一応母が掃除はしていましたが…💦
お父様には『小まめに出来ないでしょ‼︎私が折角会いに来れたし掃除してあげるよ〜!』とか言って掃除はダメですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーペットだからどうしようかなーと思ってました😞とりあえずコロコロはあった気がするのでしようと思います!!

• 10月19日

私の母も病気であまり掃除をできず
決して綺麗な部屋とは言えません

でも合わせたいですよね💦

なのでしばらく部屋にあがり、
私が抱っこか、母が抱っこで
あまりうろうろしないようにします

それからは一緒に買い物に出かけたり、
私の祖母の家に行ったりしますよ🙆

祖母の家は祖母の家で犬の毛とか
掃除機全然かけないとか色々ありますけど...😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせないわけにもいかないですよね💦
    帰るのも一年ぶりです!
    私もあんまりうろうろしないようにするかな~と思ってます😖
    おばあちゃんの家もなかなかですね😂😂

• 10月19日

退会ユーザー

孫も可愛いでしょうしね🙌
    お父様きっと喜ばれますね٩( *˙0˙*)۶♡

ほんとですよねー😂笑

• 10月19日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月22日
2児のママ

1歳くらいまでたまーに連れてってたのですが目の周り真っ赤になって全身かゆがってたのでもう連れて行きません😭ちなみにアレルギー検査して卵以外猫とかもアレルギーありませんでしたΣ(-᷅_-᷄๑)大人でも目も身体も痒くなるのでやばいです。

体不自由だといえないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ポニョさんが嫌ではなかったらお掃除してあげるとかどうですか?
ハイハイするならおしりふきとかでもさーっとふいてあげるとか😭

うちは母がでていって父親と弟と猫2匹なのと2人とも元気なのでこまめに掃除しろよと思ってしまうのでする気が起きず😅

カーペットなんか汚いし万年床だしにゃんこがかわいそうなので掃除したいけど息子預けられないのでできずにいます😭
なので綺麗になることがないかぎりいかないつもりです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスダストですかね😰体に異常が起きるのやばいです😞
    掃除しないなら猫飼わないでって感じですよね💦💦
    たしかにおしり拭きで拭くだけでも違うかもしれません!カーペットとはいえ多少汚れとれますよね!実行します😊

掃除機は掃除機自体が汚そうだし、コロコロ位はしようかなと思いました!
    うちもフローリングならまだしもカーペットだから嫌です💦💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

2畳分くらいの大きさの薄い生地で軽めのラグ持参で行くとかどうですか?
子供がヨダレとかで汚すから〜敷かせてね😊とか言って…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグは難しいですが、大判の薄手のおくるみあるんでそれ持ってこうかなと思いました!よだれすごいから~とか言って😄ありがとうございます!

• 10月19日

汚かったから外で会いますね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が不自由なので難しく💧私も外で会いたいです。。

• 10月19日
ハッスルママ

うちは汚いわけではないのですが、私が母より几帳面なため、実家には専用のジョイントマットを用意しました。
遠方のため半年に1回、帰ったら1ヶ月くらいおります。
ハイハイする場所に敷きました。そこにおもちゃなどを配置して。
そこから出るときは抱っこかダイニングチェアにいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帰るの年1~2回です。実家には泊まってないですが。
    ジョイントマット安いし買って持っていってもいいかもしれないですね。。

• 10月19日
あかね

義実家が汚宅です。
外で会います。上がるという選択肢はありません...
すみません元も子もない意見で😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も外で会いたいんですが、親の体が少し不自由なのでそれは難しくて💦
    それができればベストですよね🐰

• 10月19日
ゆらゆらくらげ

お父さん引き取ればいいような気もしますが、なかなかそうもいかないですよね。
うちも似た環境です。帰ったらまず掃除に取り掛かります。妹がいたら一緒にやりますが、落ち着きたいのに半年越しの汚れなので掃除しに帰る感じで疲れますよね💧
おすすめは、掃除機かけた後にモップで水拭きして、固く絞った雑巾をクイックルに取り付けて床を拭きまくる!!です。
夏場なら暑くても涼しいうちに終わらせようと、やる気も出ますが、冬は本当に手も冷たいしやる気でないですよね💧
兄弟がいればみんなで少しづつお金を出し合って掃除ロボットプレゼントしたらどうですか?
今って、ゴミまですててくれるやつとかありますよね?

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

あ、、カーペットなんですね💧
    カーペットは選択できない感じですか?
    私が欲しい掃除家電でこんなのがあります。

• 10月19日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

カーペットを水洗いできる掃除機で、結構汚れ取れるし、2万くらいなのでおすすめです。
    専用の掃除機でなくても、重曹水をカーペットにかけて雑巾で吸い込ませ、さらに乾いた雑巾を濡らした場所に敷き、その上から雑巾押さえながら掃除機で吸うという方法もあります。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き取るのは絶対にあり得ないですね💦
    地元離れてますし、折り合いも良くないので。
    なるほど、掃除機の画像もありがとうございます!!これ自宅に欲しいです😍
    自分が地元に行くのは年に1、2度ほどで実家に行くのは4回ほどなので専用掃除機以外でのやり方、参考にします!!

• 10月19日
ハッスルママ

歩き始めたらジョイントマットではどうしようもないですが、そのうちなんでも口に入れる時期は過ぎますし、そしたら手口拭きシートでこまめに拭くとかですかね。
今が一番お母さんも敏感になっている月齢だと思いますし、ジョイントマットおすすめです。
せっかくの良い機会ですから、お父さんに喜んでもらえると良いですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターとか結構行ってるし、そこのおもちゃも口に入れてるから汚いものいっぱい触れてるんですけどね😞なんか気になってしまって😅
    自分が実家に行くの嫌なのもあるかもしれません💦
    そうですね、ウエットティッシュや手口シートで清潔にしてあげるようにします😊
    滅多に合わないのである程度我慢します(>_<)

• 10月19日