※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんろん
ココロ・悩み

娘が症状が続き保育園を休ませているが、明日熱が下がれば行かせてもいいか迷っています。吐き戻しもあり、休ませた方がいいでしょうか?

娘が日曜の夜から急に高い熱と咳、吐き戻し、鼻水があり今日までずっと保育園を休んでます。
昨日は日中はねつがさがるものの夜から熱が高くなり吐き戻しもあったので今日も保育園を休ませました
今日も日中は熱が微熱と平熱をいったりきたりしてて
吐き戻しも少しありますが元気です
今も熱は微熱と平熱をいったりきたりで高い熱は出なさそうなのですがあした朝熱がなかったら保育園にいかせてもいいですかね?💧休ませてもいいのですが皆さんなら休ませますか?💧いかせますか?
吐き戻しは痰がうまく切れないからなのですがこの場合でも休ませたほうがいいですか?💧

コメント

mtomatod

原因はなんですか??
熱が夜あがるなら、日中も体力は消耗してとてもつらいはずですよ。夜間も熱が上がらなくなれば朝保育園に預けるのはだいですが、夜間有ったのであればおうちで様子みてあげてほしいです。

• mtomatod

mtomatod

ちなみに保育士ですが、私のところでは解熱から24時間たたないうちの登園はできません。なぜなら、ウイルスや細菌でうつるかのうせいがあるからです。うつる可能性があるうちは、預けないのがマナーだと思いますよ。

• 10月19日
  • りんろん

りんろん

コメントありがとうございます!
    風邪と言われました!昨日はありましたが今のところ平熱の36.5〜37.0です
    この前園で熱出したとき37.5でも本人がしんどくないと言ったとかで帰らせてもらえてなかったので行っていいのかな?と思いました。
    もう少し様子見てみます!

• 10月19日
たあはみ

丸一日、発熱がなければ翌朝から登園させますね。
子供は日中下がってて、夜になると熱が上がったりする事が多いので。
一応、お母さんにそう説明してますが、仕事休めないからって連れて行く人が多いですけど…
休めるのであれば、子供もシンドイだろうしお休みさせた方がいいですね!

• りんろん

りんろん

コメントありがとうございます!
    今日は36.5〜37.0といった感じでした
    この前園で37.5の熱がでたんですが本人がしんどくないと言ったからと言って帰ってこなかったので37.0だとどうなのかなーと思ってしまって💦
    よくネットでは皆さん37.0でも帰らされるとみたのですが💦
    そうですね💦痰がうまくきれなくて吐き戻しもするので休ませた方が良さそうですね💦

• 10月19日
  • りんろん

りんろん

今平熱なのですがお風呂などはやめといたしかいいですかね?💦

• 10月19日
  • たあはみ

たあはみ

一応、解熱は朝から晩まで熱が出なかったら解熱になります。
    理解のある会社なら、お家でゆっくりさせてあげて下さいね!

• 10月19日
  • たあはみ

たあはみ

平熱で元気あるなら、サッとシャワーくらいは大丈夫だと思いますよー!!

• 10月19日
  • たあはみ

たあはみ

あ、痰がうまく出せないのは鼻水がたくさん出てる感じですか?
    鼻水がたくさん出てるのが原因であれば、鼻吸い器で鼻水こまめに吸ってあげて下さい!
    あと、水分を多めに摂取させてあげて下さいねー!

• 10月19日