※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

中耳炎の診断前で子供の医療保険適用は?火曜日までに適用されるか不安です。

いつもお世話になっています(^^)

今日、生後4ヶ月の息子の鼻水を吸ってもらいに耳鼻科に行くと、右耳が中耳炎になるかもしれないと言われました。耳にさす薬を出され、来週の火曜日にまた来てくださいと。この場合、火曜日までに子供の医療保険に入ると適用されますか?まだ中耳炎との診断はされていないのでセーフですか?無知なので基準が分からず、。教えてくださいm(_ _)m

コメント

#ぷうこ

薬が処方されているので、"疑い"等がついていても診断名がついていると思います。保険に入れたとしても、今回は保険がおりないのではないかな、と思いました。

ksママ

無理だと思います💦
告知も必要ですし、加入して
すぐには基本降りないです💦

りりり

無理だと思いますよ💦
保険請求する際に診断書を出す事になると思うのですが、治療の経過の欄に初診からの経過を書かれるかと思います💡

mei

無理だと思います。
カルテにはすでに「中耳炎の疑い」と書かれてるはずなので、診断はついたも同じになります。