※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が泣きながら少量のうんちをする状況で困っています。便秘ではないが、何か良い対処法があれば教えて欲しいです。

来週で2ヶ月になる娘が泣くたびおならとともにうんちをちょびっとだけします💦
うんちしたくて泣いてるのかなぁー??と思ってしばらく待っても出ず、オムツを替え終わるとまた泣きちょびっとだけしてを繰り返しています😥
出にくいのかと思って綿棒でツンツンしたり、足を動かして体操させてみたりもしてるんですけど特に効果はないみたいです😣💦
ちなみに1日1回〜2回は大量に出るので便秘ではないと思います。
同じようなお子さんいらっしゃいますか??
ギャン泣きしてるのも可哀想だしオムツの消費もはんぱないんで何か良い方法があったら教えてくださいっ😫❤️

コメント

結城桜子

ウンチがしたいから泣いてるんじゃなくて、泣いて力が入るからウンチが出ちゃうんだと思います。
赤ちゃんは筋力も無いので、泣いてお腹に力が入ると漏れちゃうのかなと思います。

泣いて筋力も育つので、成長するまでは仕方ないですね。

• れい

れい

そうなんですねっ!!
    もう少し大きくなって筋力がつくまではしょうがないですねっ!!
    知り合いとかでも中々居なかったので大丈夫なのか🤔??と思ってました💦

• 10月19日
ゆいはは

うちも毎回うんちついてます
ちょびりんこ…😅
おならも多くて、結構うんち出て、おむつ替えた直後に泣いたりおならしたりで出たり…
うちも泣くので替えますが、一体何枚使ってるんだー💦と思う時もあります

• れい

れい

返信遅くなりすみません💦
    同じような方居て良かったですっ😫❤️
    赤ちゃんのうんちって水みたいだから下痢なのかもわからなくて、下痢でお腹痛いのかなぁー??とか悩んでました😥
    大きくなるまではオムツの消費はんぱないですがしょうがないですねっ😅

• 10月20日