※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane
妊娠・出産

母親学級苦痛だった😂同年代いないしほとんど20代後半で馴染めないってゆう笑

母親学級苦痛だった😂
同年代いないしほとんど20代後半で馴染めないってゆう笑

コメント

るる

人見知りで母親学級行くの悩んでました😭💦私も20代後半です!馴染めるかな〜😭
他の参加者のみなさん、おいくつくらいでしたか??😳

れな

私自身若くて人見知りもあって馴染めるか心配でしたが
私のところは強制参加だったんですけど話聞くだけだったのでなんとか前期、後期のマザークラス乗り切りました笑
でも出産したあとレストランに集まって皆さんと一緒に食事なので苦痛です笑

• ayane

ayane

それは苦痛ですね😂
    でも同じ気持ちの方がいて少し安心しました😌

• 10月19日
あおい

私もなかなか苦痛でした(><)
私の場合10代後半で……
周りのお母さん方20代後半から30代前半の方が沢山いて全然馴染めなかったです(´._.`)

同じくです!今21です。たまたまなのか未だに同じくらいだなぁて子見たことないです😖💦
人見知りも少しあって
こないだは、学級中に、
お隣のママさんと自己紹介してみましょう☆
となり、緊張しました😰
あと三回あります😞

ひなころ

1人目のとき、私は逆でした💦30から40代が多くて💦
20代後半数人、しかも私の顔が童顔なのもあってずっと10代と思われてましたね😅
入院中も20代は私ともう1人だけでした😓

ほそまど

私も市が開催してるもので5回位あるんですが
はじめの2回目までは終わるとドッと疲れて寝込んでました 笑

ゆうき

私もです😂
20代後半から30代ぐらいの人ばっかりで
すごい浮いてる感じしました😂

まりー

ご自身が若いから、年代が上の人とは馴染めないって思っていませんか?
確かに育った世代や環境は違うかもしれません。しかし、"今子育てする"同じ仲間じゃないですか?
ご自身が馴染もうとしなければ、相手も受け入れることはありませんよ☺
もちろん、数年後は、あやねさん自身が若い子達からそんな目線で見られるかもしれません。お子さんが大きくなるにつれて、母親同士の交流も増えますし、社会性を身に付けるのも1つですよ!(*^^*)若いか年配か…そんな事よりも、同じ話題で(子育てで)盛り上がれる仲間がいることが、後々有難く思えるようになりますよ✨もちろん、無理に仲良くする必要はありませんが、初めて顔を合わせるのですから、少なからず、皆が同じ様に緊張したりしていると思います☺

エスメラルダ

今日育児学級行ってきましたが、私はあやねさんと逆〜笑
うわー若い子ばっかじゃん的な。
私みたいなおばさんと絡みたくないだろーなーって思ったりしながら隣の子たちとしゃべってました。
ヨガとかでも仲良くなったはよかったものの、同じ歳ぐらいだろうと見込んで年聞いたら10歳違ったりしてガーンってなったり。
難しいですよねー(^_^;)