※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

授乳間隔が空く日はくるでしょうか?

いつもお世話になっております!

明日で生後1ヶ月の男の子を育てています。
1週間くらい前から完母でいけるようになりましたが、混合のときからとにかくおっぱいが好きで泣くたびに咥えさせてました。
そのため、いまでも授乳間隔は30分あかないときもしばしば…日中はつねにおっぱいです。
授乳中に寝落ちしない限りはずっと欲しがります。
体重の増加は十分のようなので母乳が足りてないわけではないそうなのですが、こんなに飲んでお腹苦しくないのかなーとか思ってましたがいまはもういいやー飲むだけ飲めー!ってかんじです😅
なので夜はもっぱら添い乳で寝てます💦

こんな状態ですが、授乳間隔が空く日はくるのでしょうか?

コメント

りり

ちなみに抱っこでは泣き止みません💦
わたしの抱き方が悪いのか…
なので泣いたらオムツ替えて、抱っこして、それでも泣き止まないのでおっぱいってかんじです💦

ちょこ

あたしも病院にいる間でしたが、泣いたらおっぱいあげないと泣き止まないし、どうしよ〜💦って思っていましたが、助産師さんがおっぱいは欲しがるだけあげたらいいよと言っていたので大丈夫だと思います^ ^
そして、じきに落ち着く時が来ますよ!赤ちゃんもいつまでもおっぱいってわけにもいかなくなるので大丈夫です^ ^

• りり

りり

そうなんですね💦
    落ち着いてくれるときを気長に待ちます…(笑)

• 10月20日