※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊活

子宮外筋腫や基礎体温、妊娠症状についての体験談を聞きたいです。

こんにちは😀 いつも質問して 返信に勇気づけられてます❗️ありがとうございます⭐️
質問になりますが、
① 子宮外などに 筋腫があっても妊娠された方おられますか⁉️

②基礎体温が 排卵後高温期に入るのに何日かかかっても妊娠された方

③妊活していて 妊娠わかったときは なんらかの症状はありましたか⁉️

少しでも 意見が聞けたら嬉しいです😊

コメント

まんさま

こんにちは😃
私は子宮筋腫持ちで、黄体機能不全気味と病院で言われ、排卵後もダラダラと高温期に入るような感じでしたが妊娠しましたよ。
妊娠がわかったときの症状は、普段は遅れることのない生理が来なかったことぐらいです。

• ハイビスカス

ハイビスカス

返信ありがとうございます😊 筋腫があると言われて 筋腫が原因で妊娠しないのかなーと思ってます😅先生からは大丈夫な位置だとは言われたんですが…。
    うらやましいです😁🌟私も生理こなければいいな😄

• 10月19日
  • まんさま

まんさま

筋腫があると心配になりますよね💦
    私も筋腫の位置は、妊娠するのに問題ない位置だと言われていましたよ。
    元々体温も低かったので、高温期に入っても低温期並みに体温が下がったりもしてました。
    なので、できるだけ体を冷やさないように気をつけてました。
    ハイビスカスさんのところにも、赤ちゃんがやってきてくれますように!

• 10月19日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

ありがとうございます(;_;)返信嬉しかったです。 最近疲れて 彼にあたったりしてしまって…

頑張ります❤️ありがとうございました😊

• 10月19日
しましまもよう

私も5センチくらいの筋腫がありますが、普通に妊娠しましたよ👍 妊婦健診で発見されました😅
妊婦健診で初めて筋腫発見される方も多いみたいなので、位置にもよると思いますが、妊娠にはそれほど影響しないと思います(o^^o)
私も今は2人目妊活中です。
一緒にがんばりましょー!

• ハイビスカス

ハイビスカス

返信ありがとうございます(;_;)⭐︎ 私も5センチくらいあるのと、他に何個かあるんですよ💧
    希望がもてました😄⭐️ありがとうございます❗️
    2人目妊活中なんですね😀❤️またしましまもようさんに 赤ちゃんがきますよーに😘

• 10月20日