※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
ココロ・悩み

完ミのママさんがお子さんの体重について相談しています。長男は小柄で8kg程度。次男は7.3kgで大きめ。次男がムチムチくんになるか不安。完ミでもムッチリボーイ目指せるでしょうか?

3500g以上で完ミのママさん!
その後のお子さんの体重はどうですか?

長男は生まれが3280gだったものの
ムチムチどころか小柄で常に成長曲線ギリです。
今も8kg程しかなく😢
多分よく寝る子であまりミルクミルクって
感じでは無かったのもあるのかな、と。

次男は生まれがでかいのもあり今のところ
腕も足も長男には無かったちぎりパンが!!
体重はまだ3,4ヵ月検診に行けてないので
先月赤ちゃんの駅にあった
体重計でのものですが7.3gでした。

長男が小柄くんなので
次男には出来れば大きくなってほしいですが
母乳と違って飲みたいだけ飲ませられないのも
あるのでこのままムチムチくんになるのか…。

完ミでもムッチリボーイ目指せますでしょうか?
長男は小柄ですがそれはそれで可愛いので
特に不安とかはありません。
是非参考までにお聞かせください。

コメント

もえカビゴン♡

すみません、書き忘れてました。
出生体重が3500g以上って事です💦

ゆめ

3500gではなかったですが
娘は7キロ超えてます💦笑

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    ありがとうございます。

    完ミでしょうか?👀

    • 10月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    完ミです♡

    • 10月19日
みゅーまま

3548gで産まれました!
生まれは大きかったですが今はド平均です!

ーーーーー
完ミでの現状は
ミルクで腹持ちがいいせいか泣かずお腹空いてるのかもわからずで…
時間見計らって与えるも飲まないときもしばし。
目安のミルクの回数より少なめですが飲む量は多いときは300以上飲みます。
この飲む量は5ヶ月くらいから変わりません。

2kids.mama♡

3866gで産まれて
よく寝るしよくミルクも飲み
今は12キロです😭
最近測ってませんがもっとあるかもしれないです(笑)
半年くらいで10キロ突破してましたよ😭

かなた母ちゃん

こんばんは~
育児お疲れ様です!
ウチは生まれが4kg
今1歳ですが 11キロ行かない位です

ハイハイ~歩きまで来ると やっぱり 体重の増えが緩やかになった気がします

deleted user

娘が完ミでした。
3546グラムで今は平均超えの12キロです。
ずっと成長曲線の上をはみ出してます😅
ミルクも1日に飲む量が少し多くなる事もありましたよ。

体が大きい分、食欲もあります。
夜中のミルクもきっちり3時間で起きて飲んでました。

今はご飯たくさん食べてどんどん成長中です😊