※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
妊娠・出産

2人目出産後、3週間で床上げを言われ、お義母さんが保育園の送り迎えをすると言ったが、その後は自分で送り迎えすればいいと言われた。これは普通のことでしょうか?

旦那の実家に同居中です。
2人目出産後、産後3週間で床上げとお義母さんに言われ、
その間はお義母さん(朝7時過ぎ〜夕方6時まで仕事)に
保育園の送り迎えはするからと言われました。
その後は車があるから自分で言う送り迎えすればいいと…。

出産で約1週間産院、
その後2週間は自宅のトータル3週間で床上げって、
2人目なら普通なんでしょうか?

コメント

mtomatod

割りと早々に床上げしちゃいましたね😅上の子いるとなかなか寝てばかりでもいられなかったので😊

• こっこ☆

こっこ☆

やっぱり、一人いるとバタバタですよねー。

• 10月20日
あるちゃん

1ヶ月までとは言われてますが、人それぞれかと。

手伝ってくれる人がいなければ、保育園の送り迎えも出来ませんし、私は産後10日から保育園送り迎えしましたし、家事もするしかなかったので。

• こっこ☆

こっこ☆

産後10日ですか…。
    早いですね☆

• 10月20日
麻婆豆腐

私は上の子と犬が居るので二人目は4日で退院し、1日だけ実家に帰り次の日からは自宅に帰り家事育児犬の世話再開しました(^^;

今産後2ヶ月ですが、上の子居たらゆっくり...なんてできませんね(TT)旦那の帰りも遅く休みも無いので自分の穴を叩きながらこなしてます(T^T)でも、頼れる人が煎るなら頼った方が絶対いいですよ(*^^*)お互い頑張りましょうー!

• こっこ☆

こっこ☆

実家は帰ってきていいって言ってくれてるんですけどねー。

• 10月20日

こんばんは。
地域差があるんですかね😅
私の住んでいる辺りでは、三週間は水仕事とかしてはいけないというので、三週間での床上げは普通だと思ってました!
実際私は三週間で家事やってました💦
こっこさんは1人目のときどのくらいの期間安静にされていたのですか?

• こっこ☆

こっこ☆

一人目の時は完全に甘えて2ヶ月も里帰りしてました(笑)
    地域差というより、お義母さんの考えって感じなんですよねぇ…。

• 10月20日
ナグママ

二人目は退院後3日目から家事育児でバタバタでした。義実家に同居で義母さんもいるのに、悪気は無いような感じでしたが何だかんだ働かされましたよ。

• こっこ☆

こっこ☆

やっぱお義母さんいると気使いますよね…。
    完全に任せるのは、自分が落ち着かなくて、嫌なんです(T^T)

• 10月20日
おまめさん

2人目産んだときは、1週間で動き回ってました。

• こっこ☆

こっこ☆

1週間ですか!!やっぱり、2人目ってそんな感じなんですね(;ω;)

• 10月20日