※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

初産で産後3日目、退院後はゆっくりできず、夜の授乳まで一緒にいるが、夜は預けたいと伝えたら、一緒にいた方がいいと言われてしまい、寝たいと思っているが甘えているか不安になっている。

初産で産後3日目...(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
母子同室の病院だけど、退院後はゆっくりなんて出来ないだろうし今こそ休むべきかなー?と思い、お昼ぐらいから夜の授乳まで一緒にいて、寝るときは預けてるんですが...
今日も寝るとき預けたいと伝えたら「初産ならなるべく一緒に居た方がいいと思うけど...わかりました、また夜お預かりにきますね😄」と言われてしまった...

私の考えが甘えだったり母親としての資格がないのかもしれないけど...!!
せめて今だけでも夜は寝たい...!!これから寝れなくなるのに今からなんて正直耐えられないんだよー( ; _ ; )

こんな考えの私はやっぱり甘いでしょうか...( ; _ ; )

コメント

新米ママ

入院中はゆっくり休んで良いと思います!

お家に帰ったらずっと一緒ですもん😊

りょう(23)

全然いいと思います!
私は逆に産後休めばよかったって思いましたよ笑
全然甘くないです!
あとから大変な思いするのは親です!
頼れる人がいる時に頼らないと限界きちゃいますよ😭

つぐ

わたしもそうでしたよ。それよりそんなこと言われたんですね😭「がんばりすぎちゃだめよ!お母さんが倒れたらどうにもならないんだから」と言われてひとりで泣いちゃいました😭ゆうさんも入院してるうちはゆっくり寝ていいですよ🙂

ほにょたん

入院中の自分のようです😭
家に帰ったら旦那がいるし、多少世話して貰えると思ったら、入院中こそ本当にワンオペじゃないか!と泣いてました(笑)
使えるものは使っておいた方がいいですよ😉
今日は預けてガッツリ寝て、明日は預けないで頑張って、明後日は深夜0時まで頑張って無理なら預けようとか、そういう感じでした。
正直、慣れてないしわからないことだらけなのに赤ちゃんと二人きりだった入院中が、今のところ一番キツかった聞かんでした😭

ゆーーーーっくりしてください😊
何を言われようと今は自分の体のダメージが凄いんです😭💔💔💔

ちびじんべえ

休めるときに休んでください。
その看護師さん?の見解よりご自分の体調を優先していいと思います。

Y

全然大丈夫ですよー(>_<)
私は退院前日一度一緒に寝ただけで他はずっと預けてました☺️✨

花☆

私も母子同室で、二日目まで夜は預けて、一回夜を経験したかったから、三日目で夜も一緒に過ごしました!頻回授乳だったため、寝る暇もなく、、、朝になって一人の助産師さんに、大変なときは頼らなきゃ!お母さんが倒れちゃったら、うつになっちゃったら、、、この子にはお母さんしかいないのよ
と言われ、はっとしました!私は元々頑張りすぎちゃう性格で(>_<)頼ってもよかったんなぁって!
ただ、こればかりは助産師さんの見解によって違うみたいで、病院にいるうちに試して色々学んだ方が良いという考え方の人もいます!だから、あの助産師さんはこういってたけど別の方は、、、なんてこと、ありました!
中々むずかしいですね(>_<)
でも、やっぱり産後は寝られないので頼って正解だと思います!

nao

私は完全同室でシャワー以外一緒でした(;_;)傷がひどくて座るどころか動くのもしんどいなか、お世話本当につらかったです...
里帰りでゆっくりさせてもらえたので本当に助かりましたが、休めるなら休んだ方がいいです!!

どらみ

病院としては夜一緒に過ごして問題ないかみて欲しいんだと思いますよ。
うちは生まれて保育器入っていたので、3時間おきにミルクあげに行ってました。
私の場合、離れていたのでミルクの時間が凄く楽しみで5日過ごし、最後の1日で同室しました。
同室して一緒に過ごせるかみて退院になると言われました。
お母さんに何か困ったことあったら、今のうちに解決して欲しいとの事です。
私は早く退院したかったので同室なんてもういいよ!と思いましたが😅

でも退院したら本当に大変なので、今のうちにゆっくり寝てください。
寝れないとどうしてもイライラしちゃいますからね😣

凪瀬

私は1日おきくらいに預けてゆっくり寝ました!
母親失格なんて、そんなことないですよ!
一言多い看護師さんでしたね( ̄∀ ̄;)
私のところは全然いいんですよ〜ゆっくり寝て下さいねって毎回言ってもらえてました

気負い過ぎると心がまいっちゃいますし、そうならないように甘えられるところはとことん甘えちゃっていいと思います!

ぴこりーな

休みたい気持ち分かります。
休んでもいいと思いますが、退院後だと夜中泣き止まなかったりした時に、何が何だか分からないし混乱するかも。。。
なので、今夜は同室してみてはどうでしょうか?
夜中どうしても寝なくて大変なら預けるといいかなぁと思います。
退院してからの練習だと思って、助けてくれる環境があるうちに少し慣れておく方が気が楽ですよ!
助産師さんもあんまり泣いているようなら見に来てくれて、預ろうか?と声かけてくれると思いますよ!