※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

下の子が風邪で入院中。治りが遅く、通常より長引く可能性あり。退院は3日後か不明。早く家族と帰りたい。風邪で入院経験の方いますか?

下の子の風邪がかなり酷く
一緒に入院になりました( ̄^ ̄)

入院といっても、今のところ
点滴(脱水防ぐため)をしてもらってるくらいですが
家にいるより落ち着いている。不思議。笑

でもベッドは大人用に一緒に寝る感じで
点滴も潰したり引っ張ったりしないよう
気を遣ってしまうのでなかなか私も休めず寝れず(ー ー;)

同じように風邪で小さなお子さんが
入院された方いますか?RSなどではなく通常?の風邪…
経過によって変わるのは分かっていますが
だいたい3日くらいで退院できるのですかねー。

先生には、風邪をこじらせて1ヶ月になるから
通常より治りが遅くて入院少し長引くかもねと
言われてしまいました😢

早く良くなって、上の子と夫がいる我が家に帰りたい…

コメント

COCORO

脱水とオシッコの出が悪くなり尿路感染で入院したことなはあります😥💦

入院大変ですよね💦お疲れ様です
大部屋で気疲れしてご飯も買いに行きたいけど🍚見てもらえる人もいなくて大変だったのを思い出しました😩

落ち着いてるって書いてあるので少し安心ですね。我が子はぎゃーぎゃーうるさくて大変でした😓

月齢低いから特に用心で入院なんでしょうね。。我が子の入院の時も一歳なら家でいーって言われてましたけどねぇ😯

質問から外れて回答してすみません😳
なんか心配で回答しちゃいました。

ゆーままさんも少しでも休めるといーですね。お大事に…

  • ゆまり

    ゆまり


    コメントありがとうございます😭
    下の子と一緒とはいえ、話せるわけでもないので実質1人みたいなもんで虚しいですね( ; ; )

    なのでコメント頂けてありがたいです(TT)

    大部屋は気疲れしますよね…幸い個室しか空いてなかったので個室になりました(._.)てっきり、ご飯買いに行ったりシャワーの時は看護師さんが見ててくれると思ってましたが、違うんですね😭寝てる時にささっと行って来てくださいね〜と言われ、赤ちゃん1人にするの!?とびっくりしました(笑)

    • 10月19日
  • COCORO

    COCORO

    私日赤に入院したことありますが…昼間は保育士さんいるけど…1人しかいなくて😫1人しか対応できないから予約した順と言われて😤結局2日お風呂入れなかったり😯ご飯もだれか来るまでは買いに行けなくて食べれなかったりとかでしたよ😖大人のご飯も🍚有料で頼めたらいーのにって思っちゃいました😥

    我が子はその時3カ月でコロコロ寝返りで何回も点滴がズレて刺し直しで目が離せない状態でした💦

    さすがに怖くて1人にはしたくないですよね😑もーちょっとどーにか対応してもらいたいですね😭

    • 10月19日
  • ゆまり

    ゆまり

    2日お風呂入れないの辛いですね😭
    そうですよね、誰か来てくれないとご飯も買えないお風呂も厳しい…

    寝返りしたり、動ける月齢だとかなり大変ですよね😢そう考えるとまだ寝返りもしない寝たままなので良い方なのかもしれないですね( ; ; )

    本当に、少し目を離したすきに何かあったらと思うと怖いので1人にするのは怖いですよね。

    • 10月19日
たろす♡

うちの娘も1ヶ月検診前に風邪と謎の発疹で経過観察で入院しました💦
幸い熱も出ずに発疹も3日目で消えたんで5日で退院しましたけど、心配&付き添い疲れますよね💦

わたしも産後の入院の時みたいにシャワーとかご飯とか看護婦さん預かってくれるのかと思ったら、小児科病棟なんで泣くの当たり前で放置ですよね(笑)
寝ている間に売店、シャワーダッシュしてました(笑)

つきっきりで大変だと思いますが、寝れる時に一緒に寝てくださいね!

  • ゆまり

    ゆまり


    同じような方がいてとっても安心です😭5日もかかったんですね…娘ももしかしたら1週間くらいかかるかもと言われてどんより気分です…でも治るのが優先だから、弱音吐いてられませんね!

    本当にびっくりでした(笑)
    どこの小児科病棟も同じなんですね!!

    家にいても寝れませんでしたが、病院はそれ以上に寝れなさそうです笑
    が、寝れる時に少しでも寝ようと思います!!

    • 10月19日
  • たろす♡

    たろす♡

    でも経過が良くてお熱下がったら早く退院できると思いますよ!
    はやく良くなってお家に帰れるといいですね〜〜😭

    お子さん2人もいると大変そうですもんね💦💦
    ママが倒れたら大変ですしね💦
    はやく良くなるように祈ってます!✨

    • 10月19日