※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

子供が便秘で赤茶色混じりの便をしており、股やお尻がただれています。薬の影響や病気か不安で、明日病院に行く予定です。早めに行った方が良いでしょうか?10ヶ月の子供で、機嫌も悪いです。

先程、子供が排便した際に、赤茶色混じりの排便をしました。
最近、ゆるい便が続いており、回数も多く、股やお尻が赤くただれでいます。病院で処方された亜鉛華軟膏を塗っています。また、整腸剤も飲んでいます。
先週は発熱で座薬入れたり、抗生剤飲んでいました。
これは、薬の影響なのか?便が続いてて、痔出血みたいになっているのか?何かの病気なのか?
次の便の状態を見てから、病院には明日連れて行こうと思うのですが、早めに行った方が良いと思いますか?
子供は現在、10ヶ月です。今は、やっと落ち着いて寝た所です。昼間は、かなり機嫌が悪かったです。

コメント

まさこ

食べ物でという事はないですか??
下痢が続いているという事はありませんか??

介護の仕事をしていたので子供ではなくて参考にならないかもしれませんが、亜鉛華軟膏で出たら皮膚科の吸収は考えにくいしあれば危険ですし。
整腸剤でもならないと思います、坐薬や抗生剤でなるんだったら、調剤薬局で説明があるはずですが。

• ふーちゃん

ふーちゃん

下痢は続いてます。今日は離乳食控えました。
    今、落ち着いてたのに、またグズリはじめました。

• 10月19日
  • まさこ

まさこ

小さいうちってちゃんと消化しきれずにウンチにそのまま出て来る事が多いので、食べ物かなと思ったんですが、整腸剤を飲んでいても下痢が続いていたらやはり病院に早めに行った方が良さそうですね💦

• 10月19日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうですよね。早めに病院に行ってみます。
    コメントありがとうございました。

• 10月19日
ココりん

うちの次男が今朝から血便が3回あり夕方小児科行ってきました。
本人はあまり気にしてない様子でしたが😓
肛門をみても切れてないので中で切れてるのだろうと痔の薬もらいました。
オムツとウンチの写メを見せました。
ウンチの外側に血が混じってる感じだったので私も痔かな?って思いました。
次男は2週間以上風邪ひいてましたが、下痢とか熱はなかったので、ふーちゃんさんのお子さんとはちょっと違うかもしれないですが😓
お尻痛いのはかわいそうですね😥

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます。
    血便だったら、便と一緒に混ざってますよね。
    やっぱり痔出血かな。病院行く時にオムツと写メ見せてみますね。
    お尻は、本当、痛そうです。

• 10月19日
  • ココりん

ココりん

オムツは持って行ってないですよ。
    オムツにも血がついてたのでウンチと一緒に写るように写メ撮りました。
    病院でも写メあります?って聞かれたので😓

• 10月19日