※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッティ〜02211
妊娠・出産

妊娠中で心配です。重いものを持つと赤ちゃんが早く出てくる可能性があるのでしょうか?病院では切迫早産の心配はないと言われました。皆さんは重いものを持つとき気をつけていますか?

今2人目妊娠中の明日で35週になるものです。昨日と今日で買い物行った際にちょっと無理して重たいものを持ってしまいましたが重たいものを持つと赤ちゃんが下がってくるとか早く出て来やすくなるとかあるんですか?病院の先生には切迫早産とかはないから心配しないでと言われましたが予定日より早く出て来そうで心配で😅😓
皆さんはちょっと重たかったなとか思いながら荷物持ったりしてますか?

コメント

シェリーメイ

全然重いものとか持ってましたよー

• プッティ〜02211

プッティ〜02211

そうなんですね〜😅重たいもの持った何時間か後に赤ちゃんがあんまり動かなくなったとかありましたか?

• 10月19日
みかん

私もあまり持たない方がいいとは言われてましたが、上の子がまだ小さいのでよく抱っこしてました。

心配してましたが、39週で2人目出産だったので、特に早くなったとかはなかったです。

プッティ〜02211

上の子の抱っこはしなくて良くなったんですが今産休中で1人で買い物行く時についこれもこれもって感じで買っちゃって買い物袋を持った時に重たいって思って😓
    35週だともう赤ちゃんもあまり動かなくなってくるもんなんですかね?すいません😓変な質問して😓

• 10月19日
みーママ

赤ちゃんが下がるかはわかんないですが、お腹は張りませんか⁉️
お腹が張るとかだったらやはりあまり無理しない方が良いかと思います!
正期産までもう少しですね!
ついつい色々買っちゃって重い時もあるので気持ちよくわかります(^^)
買っちゃったものは持って帰るしかないですもんね😂

プッティ〜02211

いつも少しずつ買う予定で行くのですが😓本当についついで😓もう少しだから頑張ります😅

• 10月19日
あーちゃん★

臨月近くになると心配になってきちゃいますよね🙄
お腹が張ったり、切迫気味とかならやめた方がいいと思いますけど何も問題ないなら少し重いもの持ったくらいじゃ大丈夫だと思いますよ😀
私も身長のでかい2歳児抱っこしたり、今日引越しがあったので重いもの往復して運んだりとしちゃってます😂