※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

離乳食始めたら、麦茶飲ました方がいいですか?離乳食始めて12日経ちましたが、まだあげてません😓

離乳食始めたら、麦茶飲ました方がいいですか?
離乳食始めて12日経ちましたが、まだあげてません😓

コメント

R

絶対にあげないといけないって事はないですよー☺️
ただ、ミルクとか母乳以外で水分補給できるようになればママが楽になりますよ!
息子は離乳食開始と同時に麦茶を練習しましたが、最近になってようやく少し飲んでくれるようになりました!
苦いようだったら、薄めてあげたり温めてあげたりすると飲みやすいみたいです😊

• ちょりす

ちょりす

楽になれるなら……麦茶あげます!(笑)
    そうなんですね!うちの子10倍粥でもうえって顔するんで、麦茶かなり薄めないとダメかもですね😅

• 10月19日
‪‪❤︎‬

離乳食開始前の4ヶ月からあげてました❗
離乳食始めると便秘になりやすいし、大人でも食べたら喉乾くのであげた方がいいと思います(^^)

• ちょりす

ちょりす

確かに前ほど大量に💩しなくなったような気がします💦
    明日ベビー麦茶買いに行きます!!

• 10月19日
みね(^^)

離乳食始めたからって無理に飲ませる必要はないですよ♡
息子は、貧血の治療の為に常に服薬があったので、母乳以外で水分摂取しなきゃいけなかったので、
ルイボスティーと白湯を飲ませてました!!
麦茶系のノンカフェインに抵抗あるなら、
無理して飲ませず、食事の際は白湯や湯冷ましでもいいかと思います(*^^*)

今後、お薬飲む機会も増えてくると思うので
白湯あたりに慣れてると楽ですよ♡

• ちょりす

ちょりす

薬飲むとなるとそうですよね、、せめて白湯には慣れてもらわないと😣
    ルイボスティー、赤ちゃんも飲めるんですね😊!
    明日ベビー麦茶買ってこようと思います!!

• 10月19日
  • みね(^^)

みね(^^)

お風呂上がり 寝る前は、歯の色素沈着が気になるので
    白湯で統一しています(*^^*)

ルイボスティー、とうもろこし茶も
    ノンカフェインなので お好みで薄めたりして飲ませられますよ!

少しずつ慣れてくれるといいですね!

• 10月19日
  • みね(^^)

みね(^^)

お風呂上がり 寝る前は、歯の色素沈着が気になるので
    白湯で統一しています(*^^*)

ルイボスティー、とうもろこし茶も
    ノンカフェインなので お好みで薄めたりして飲ませられますよ!

少しずつ慣れてくれるといいですね!

• 10月19日
  • ちょりす

ちょりす

色素沈着、私も気になります!息子の歯が生え出したら、寝る前は白湯にします😁
    そうなんですねー!そういえば、幼少期ルイボスティー飲んでた気がします😊だから、懐かしいです!
    少しずつ慣れさせます✨ありがとうございました!

• 10月19日
みぃーちゃん

私は離乳食始めた頃に
麦茶あげたのですが
苦いのか嫌がられました💔
なので白湯を飲ませました😌
今では麦茶も飲んでくれます!!!

• ちょりす

ちょりす

麦茶、赤ちゃんからしたら苦いですよね😭今まで離乳食の時、白湯すらもあげてなかったので、ちゃんとあげようと思います😓

• 10月19日
ママ

うちは麦茶は苦くて嫌だったようで、ずっと白湯をあげています(*^^*)
かなり経済的です笑

まだ水分補給は母乳やミルクでいい時期ですが、少しずつ練習しておくといいかと思います。
離乳食と一緒にストローマグの練習も始めました!

• ちょりす

ちょりす

確かに、白湯だと買わなくていいですし、切らすことないですもんね😁
    ストローマグってもう練習させた方がいいんですね😳哺乳瓶からいきなりストローマグはまずいですよね、、、?

• 10月19日
  • ママ

ママ

大丈夫だと思います!
    完母なのでストローの方が嫌がらないと聞いて、リッチェルのいきなりストローマグというので練習しました。
    哺乳瓶からだとスパウトがマスターしやすいみたいですよ(*^^*)
    でもスパウトは使う期間が短いらしいので悩みますね(^-^;

• 10月19日
  • ちょりす

ちょりす

そうなんですね!私も先月あたり3回くらい白湯をあげたんですが、その時にピジョンのマグマグ使ったんです!その時まだ哺乳瓶の乳首みたいなものであげたので、そろそろスパウト買うべきなのかなと思ってました🤔でも、使う期間短いんですね、、、私もストローマグ買おうと思います!

• 10月19日
♡ポテト♡

離乳食開始直前から、離乳食をあげるフィーディングスプーンで、白湯で薄めた麦茶をあげていました。
うちの子は麦茶が気に入ったようで、スプーンを近づけると口を開けてくれるようになったので初めておかゆをあげる時も楽でした🌸

• ちょりす

ちょりす

スプーンで麦茶あげるといい練習になりそうですね!!まずはそうやってあげてみようかと思います😊
    やっぱり麦茶は薄めた方がいいみたいですね🤔

• 10月19日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

友人には、「スプーンで飲めるならコップも早く覚えられるんじゃない⁇」とは言われ、どうなるかは分かりませんがそうなるといいなぁ、と思っているところです🎵
    市販のベビー麦茶は大人が飲むものより味が薄いと聞いていたのと、仕事で手荷物検査をしているのですが、赤ちゃん連れのお母さん方は麦茶を薄めたものや、十六茶や爽健美茶などノンカフェインのお茶を薄めてマグに入れていたので、薄めるものなんだなーと無意識に思ってました😀

• 10月19日
  • ちょりす

ちょりす

息子はスプーンを近づけても、まだ自ら口を開けたりしないので、麦茶だと口開けてくれるかも🤔コップへの第一歩ですね!
    空港でのお仕事ですか?かっこいいです☺️みなさん、薄めてるんですねー!私も初めてあげる時はかなり薄めてあげようかと思います🙌🏼

• 10月19日