※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plus intent
サプリ・健康

乳首と乳輪の肌荒れについて質問です。妊娠中、乳輪の乾燥と乳首の付け…

こんにちは。
乳首と乳輪の肌荒れについて質問です。

妊娠中、乳輪の乾燥と乳首の付け根が切れて少し膿んだりしてました。
授乳中は特にトラブルは起きず、普通に過ごしてました。
しかし、断乳しておっぱいをあげなくなったら、妊娠中と同じように乾燥したり黄色い膿がつくようになりました。

妊娠中にもらった亜鉛華軟膏を塗ってもよくならず、ワセリンをぬって保護してみても変わらず、今はバンドエイド貼ってます。

何かアドバイスお願いします。

コメント

plus intent

質問主です。あと、断乳して1ヶ月半経ってますがまだまだ母乳がでます。娘が胸の上で寝たらしみでてきます。たまーに絞ったらピューピューでます…。

はみがきこ

ピュアレーンはどうでしょうか?赤ちゃんの口に入っても大丈夫な乳首用の軟膏です。

  • plus intent

    plus intent

    返信遅くなりすみません。
    ピュアレーンが近所に売っていなかったのでランシノーというやつを塗ってみました。少しづつ良くなってきました。ありがとうございました😊

    • 10月27日