※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が成長中。言葉や動作が進化し、おもちゃの音楽を理解して関連するおもちゃを持ってくる。理解力が高まっている様子。

今日で1歳9ヶ月になった息子がいます!
1歳半検診でまったく言葉を発さなかったし
逆さバイバイもしてた、、、

けど普通のバイバイをするようになったのと
バイバイしながらバイバイと言うように😭
手でおいでーとしながらおいでー
(ちょっと濁った声)と言うようになった😭
立っちしてって言うとはい!っていいながら
立つようになった😭
名前呼ぶと🙋🏻手を挙げてくれるようになった😭

ちょっとずつだけど成長してる😭

最近面白いのが
私がおもちゃの音楽を歌うと
そのおもちゃを出して来る(笑)
例えばアンパンマンマーチを私が歌うと
アンパンマンのおもちゃを
持ってきてアンパンマン!と言う(笑)
ちゃんと理解してるってことですよね?😳

コメント

three

素敵ですね〜💕
読んでいてほっこりしました☺️
しっかり理解もしていて着実に成長してますね👐🏻

息子も周りと比べるとゆっくりなのでこれからが楽しみです( ˚͈ᵕ˚͈ )

  • りの

    りの

    ちょっとずつだけど
    成長してて良かったです😭
    一時期色々調べ過ぎて
    落ち込んでました😢

    • 10月19日
ぷぷぷ

うわ~♡
かわいいですね♡
子供の成長って嬉しいですよね😁♡

理解してるってことですよー
これからもいっぱいいっぱい成長してほしいですね☆
って言いたいとこですが成長したらしたでうっとおしかったりしますよʷʷʷ

  • りの

    りの

    ありがとうございます😊
    ほんと嬉しいです😭

    理解してるんですね!
    これからどんどん成長して欲しいです😌うっとおしくなるんですね(笑)

    • 10月19日
deleted user

よかったですね😭
不安な気持ちよくわかります!
うちの息子はまだ喋りません😩
どうしたらいいのか分からず、ずっと話しかけてます😔

  • りの

    りの

    同じ月齢ですね!
    私と旦那があまり口数が少なくて
    全然声掛けしてませんでした。
    1歳半検診でたくさん話しかけるのと
    支援センターに行って子供同士の刺激を受けた方がいいと言われ通いました!

    うちもまだ単語の数は3個ぐらいなので
    まだまだですけどね😅

    • 10月19日