※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´_ゝ`)
妊娠・出産

妊娠中に恥骨結合離開で激痛。自然分娩可能か、経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中に恥骨結合離開になった方いらっしゃいますか?
恥骨結合離開になってしまい
激痛で何も出来ない状態です。
このまま自然分娩できるのか
産んだあとなおるのか不安です。
経験者がいれば教えてください。

コメント

ayamoku

大丈夫ですか?
本当に痛くて何も出来ないですよね。
私は今年1月出産時に恥骨結合離開になりました。歩く事も出来ず、やっと産んだのに赤ちゃんのお世話も出来ず、辛かったです。私は1ヶ月半程でほぼ痛みがなくなり、問題なく生活出来るようになりました。
今後二人目以降出産時もなるかもしれないと思うと不安ですが、病院ではまたなるかもしれないけど、自然分娩も出来るから大丈夫!と言われました。

もうすぐ出産なのに不安ですよね。
時間はかかりますが、私は治りました!!頑張ってください!

ちゃんと回答になっていなくてごめんなさい。

• ( ´_ゝ`)

( ´_ゝ`)

ほんとに何もできなくて辛いです。
    産んだあと赤ちゃんのお世話が出来ないと思うとすごく悲しくて落ち込みます。

出産まであと少し頑張ります!
    同じ症状で苦しんだ方の経験を知れてよかったです。
    回答ありがとうございましたm(__)m

• 10月19日
  • ayamoku

ayamoku

産後悲しくて落ち込みましたが、治ってから赤ちゃんをお世話する時間いっぱいありますから大丈夫ですよ。治ってからたくさんお世話してあげてください!

もし家族等に協力してもらえるなら治るまで甘えていいと思いますよ。
    私は母や主人に甘えまくりでした。おかげで主人が何でも進んでやってくれて、結果今でも協力的で助かってます(笑)

• 10月20日