※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊活

体外受精後、無排卵で茶オリが続く状況で胚移植可能か相談です。排卵後の経過について経験者の意見を聞きたいです。

体外受精経験されてる方にお聞きしたいのです
採卵して、生理が来た次の周期はちゃっと排卵しましたか?
私は多分、無排卵で排卵日辺りからずっと茶オリが続いています。無排卵ぽいので、病院で生理が来るように注射を打ってもらったのですが、まだ生理こず。生理予定日過ぎてます。
今月こそ、胚移植と考えていたのですが、同じく無排卵で茶オリ経験された方いますか?無事移植できるのでしょうか?

コメント

こーこ

ホルモン補充で私は移植したんですが、排卵を確認していたのか、謎です😰生理が終わって11日目くらいに移植を決める内診があって、内膜の状態をみて、移植日が決まったと思います😄
なので排卵の有無より内膜の厚さできまりました。なので生理がきて内膜がちゃんと厚くなったら移植できるのでは?と個人的には思いますが、、、。
無排卵で茶オリ→もしかしたら黄体ホルモンがたりていなくて内膜が厚くならないうちに剥がれ落ちた可能性もあるかと思います。私も、前に排卵後5日目くらいに茶おりがありました。なので強制的に生理をこさせるために注射をして、そこから3日後くらいに鮮血がでて生理スタートとしてカウントしました。
移植できるといいですね。

  • totoro

    totoro

    参考になりました。
    ありがとうござます!

    • 10月19日
ユウ♡

採卵の次の周期ってことですよね?
私は無排卵ではなかったですが、卵胞期が長くて排卵までに25日以上かかりました。いつもは14日目日排卵とかです。そんなもんだと言われて今は生理待ち、次は移植予定です。
茶おりではないですが、おりものの質や量が違ったり体温も安定せず不安で先生に伝えたら、『来月から元に戻るからね』と言われましたよ。採卵後の翌周期は何かといつも通りではないみたいで、そういうこともあるんじゃないのかなと思いました。

  • totoro

    totoro

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました!

    • 10月20日