※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

予防接種後の腫れで病院へ相談しましょう。

昨日初めての予防接種をしたんですが、そのうちの1箇所がボコッと赤く少し固くなって腫れてるんですが病院に行った方がいいですか?(;o;)
今気付きました😢

コメント

rai

それくらいなら大丈夫ですよ~🙌
腕がぱんぱんに腫れたり、熱が38℃以上になるようなら病院行った方がいいですが🏥💦

M☆K

副反応で
打ったところが腫れたり
硬くなったりしますよ😊
そのうち自然となくなります👍
息子も注射する度にありましたが
今では何もありません✨

しょう&ゆうちゃん@ママ

機嫌が良いなら様子見で大丈夫ですよ。下の子の時、一箇所だけ赤く腫れた感じでしたが、病院には行ってないです。

NEKO

うちもなったので病院に聞いたら「大抵の子はなるよ〜」って言われました(^^;;💦
予防接種の種類によって違うのか、なる時とならない時がありましたけど。

いちごちゃん

うちの子も腫れましたが治りましたよ✨

シコリができたこともありその時は病院に行きましたが、それもしばらくすると消えました😊

まい豚🐷

昨日、予防接種してるので赤く張れるのはありますよ!熱も出る子もいるのでミルクを飲んで元気にしているなら大丈夫だと思います❗様子みてて下さい❗あたしも先週受けてきました‼
赤くなってましたが大丈夫そうです!

• たまごまご

たまごまご

月齢一緒ですね♡ミルクも良く飲んで元気です✨
    大丈夫みたいで安心しました>_<
    もっと早く気付けるようにしたいです(TT)
    ありがとうございます😊!

• 10月19日
たまごまご

早い回答ありがとうございます!😭✨
まとめての返信ですみません(TT)お風呂で気付いてすごくびっくりしました>_<
大丈夫とのことで安心しました>_<
もっと早く気付けるように気をつけます😢
皆さま本当にありがとうございます😊♡

じぇじぇ

うちも四種類打ったうちの1箇所が赤く腫れてました。でも筋肉注射なので腫れると思いますよ( ¨̮ )2回目の接種で四種混合をやったら次の日39℃まで熱が出たので心配で病院行きましたが、薬の処方も無く次の日熱下がりました(*´ω`*)