※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi0812
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について気になることがあります。甘いものやパスタ、パンなどを我慢すべきか悩んでいます。赤ちゃんに影響があるか心配です。みなさんはどうしていますか?

母乳育児されてる方にお聞きしたいのですが、食べ物にはどの程度気を遣ってますか?🤔ちなみに完母で育てているのですが、わたし自身甘いものやパスタやパンなど母乳に悪そうなものが好きなものでいつまで我慢すればいいのかな〜って😢(笑)特に乳腺炎になりやすい体質とかではないと思うのですが💦赤ちゃんに悪い影響があるような意見もありますし、みなさんはどうされてますか?

コメント

実際のところ、関係ないらしいです💦
https://www.buzzfeed.com/jp/yasumimorito/mamasite?utm_term=.kuM6D2Nvy&ref=mobile_share#.ebob5l1RW

うちの夫も「気をつけて!」と言っていましたが、これをみてなんにも言わなくなりました。

• emi0812

emi0812

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳!驚きです‼️
    気が楽になりました(o^^o)

• 10月20日
ほにょたん

健康的な食生活したらお乳の質も良くなると聞きますが…当たり前ですよね(笑)
私はアルコールとかには気を使ってますが、食べ物にはそこまで気を使ってません。
というか気を付けてる余裕がありません😅
むしろ母乳育児のうちに食べたいもの食べておこう!って感じです(太らないから…)

• emi0812

emi0812

気をつけている余裕がないっていうのすごくわかります!😵
    育児でいっぱいいっぱいになっちゃって簡単に食べられるものとかになっちゃいますよね😭
    ストレスもあるしたまには甘いものも💓といつも誘惑にかられます😂(笑)

• 10月20日
komaeri

カフェインぐらいしか気にしてません!
普通に食べてますね😆

今のところおっぱいトラブルはないです!

• emi0812

emi0812

わたしも今のところおっぱいトラブルはなしです☺️
    コーヒーも好きなんですが、やはりカフェインは刺激かと思いわたしも控えてます〜😭
    みなさん意外とご飯はそんなにストイックでない方が多いみたいでほっとしました😊

• 10月20日
さくらママ

食生活は関係ないですよ!
アルコールとかはだめですけどね!
わたしは関係ないって知ったので好きなもの食べてますがそれで娘がおっぱい拒否はないです!

• emi0812

emi0812

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!それを聞いて気が楽になりました(o^^o)
    わたしの息子はなぜかすごく太っているので母乳のせいか??とつい心配しちゃいました😭(笑)

• 10月20日
  • さくらママ

さくらママ

赤ちゃんなんですから太ってるのが当たり前なんです!
    ムチムチで可愛いと思います❤️
    気にしなくていいとおもいますよ(^^)

• 10月20日
ちびじんべえ

アルコールとカフェイン、辛いものを食べないようにしただけで、パスタもパンもアイスもパフェも気にせず食べていました。
あとはカップラーメンとかは控えてたくらいですかね。

乳腺炎にはなったことありませんでした。

• emi0812

emi0812

乳腺炎はなりやすい人そうでない人体質によるみたいですね😳‼️

育児に疲れるとつい甘いものなど欲しちゃいますよね😔!

• 10月20日
akkkkkkki

食生活はそんなに気にしてませんでした。そのせいか、乳腺炎には2度かかりましたが(^-^;
あと私の場合は、鯖を食べた後に授乳した時、子供の口が生臭くなったので、それ以来鯖は食べてません。

• emi0812

emi0812

乳腺炎は友達から聞いたところすごく痛いとのことでなるべくならないように気をつけようと思ってます😰💦
    鯖は結構においが出ちゃうんですね!😳気をつけてみます(o^^o)

• 10月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

何も気にしてません!
マックも宅配ピザも食べます
カップめんなんかしょっちゅうです•́ε•̀٥
甘いものも何かしら毎日食べてます!

が・・・
乳腺炎とも今のところ無縁です(笑)
娘も背は高いですが、体重もど平均なので太ったりもないです

• emi0812

emi0812

マックに宅配ピザ✨今わたしが禁欲しているものですごく羨ましい響きです😭💓(笑)
    でも特にトラブル無しなんですね(o^^o)
    わたしもそろそろマック解禁しようかな。。。😊

• 10月20日
rubby

一人目は完母で、二人目もいけるかな~と思ってます☺

食生活は、ママのおっぱいトラブルに関する情報と、母乳の質に関する情報がありますよね!
母乳の質については、助産師さんや保健師さんにも、ほとんど関係ないよーと教えてもらいました♪

おっぱいトラブルは、かなり体質次第だそうです💦
私はケーキや揚げ物、もち米など食べると、すぐガチガチに張るタイプで気をつけてねと言われました。
食べても全然大丈夫だった!って友人もいますよ~

• emi0812

emi0812

助産師さんの意見を聞くとかなり説得力ありますね😳!
    そんなに気にしすぎなくていいのかと気が楽になりました☺️
    やはり体質によるところが大きいみたいですね😭

• 10月20日