※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

愚痴になります。子どものお宮参りやお食い初めなどの行事は私が取りし…

愚痴になります。
子どものお宮参りやお食い初めなどの行事は私が取りし切らなければ何も動かない(何も分からない)旦那…😡出産祝いのお返しなども全て私から話を進めて用意をしました…。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

あこ

そんなもんだと思います。
夫は内祝いは知ってましたが、お宮参りとお食い初めは私が提案するまで知りませんでしたよ。

• ミニー

ミニー

やはり男の人はそんな感じなんですかね😭

• 10月19日

うちもそんなもんです😵出産祝いのお返しを準備しなくちゃいけないんですが、私自身毎日の育児で余裕がなく…😰夫がすすめてくれれば楽なんですけどね…頭が痛いです😵

• ミニー

ミニー

私も頭が痛いです😭
    同じ方がいてホッとしました。

• 10月19日
riko

うちもそうですよ。旦那さんがやってる家庭は少ないんじゃないかなと。。
行事に保育園や幼稚園関係など、旦那は全てノータッチです。そして感謝の言葉もないから、腹立ちます😅

• ミニー

ミニー

感謝の言葉…大事ですよね😭

• 10月19日
まーまま

うちも旦那はなんに関してもノータッチです(^O^)❤️✨まぁ文句も言わないので楽ですー(^O^)

• ミニー

ミニー

文句言わないのは良いんですけどね😭

• 10月19日
せいまさまま

そんなもんですよ。
分からんから、ママがやっといてと丸投げ。
今回の安産祈願も私が言い出さなかったら、一緒に行くという発想すらなかったと思います。

• ミニー

ミニー

同じです!やらなくてはいけない行事くらい知っててほしいです😭

• 10月19日
にゃんちゃん

男性はそうなのかなーって思います😅
女性は初めての妊娠出産でも、周りの友人からの情報や、こういうアプリからの情報ありますけど、たぶん男性同士は事細かに情報交換しないだろうし…うちも最近の出来事では、安産祈願のこととかわかってなかったです😅
私が言い出したら調べて日程合わせてくれたりしましたけど、たぶん私が言わなければ、何もなかったですね💦

• ミニー

ミニー

そうですよね!
    確かに男性同士ではこんな細かい話しないですもんね😭

• 10月19日
ぼのさん

同じですよー!
うちは今回二人目なのに、すべて言わないといけない。全部私管理です。
義両親もですけど。
もう期待せずに過ごしてます(^^;

• ミニー

ミニー

期待しちゃうから余計ストレスになるんですかね😭

• 10月19日
あかちゃんまん

うちもそうですよ!笑
どうせ旦那わかんないべ、と思ってるのでなんとも思いませんでした😊
その代わり費用ややり方などに文句いわないでと、伝えてます。

• ミニー

ミニー

うちも文句言わないだけマシだと思うようにします😭

• 10月19日

おんなじです笑
内祝いって言い方自体知らなかったので、お祝いくれた人へお返しだよとか、説明しながら私が全て手配しました。
お宮参りのお義母さんへの連絡や、お食い初めの料亭への予約なども全て私です。

お金さえ出してくれりゃいいです笑

• ミニー

ミニー

うちも内祝いっていう言い方知らなかったです😭
    同じ方がいてホッとしました。

• 10月19日