※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Irishbaby
子育て・グッズ

保育園の見学で、先生の対応に不安。他の保育園も同じなら心配。

保育園の見学に行ったら、先生たちに笑顔はなく、結構乱暴に子供を扱っていました(ハイローチェアにグズってるゼロ歳の赤ちゃんを乗せて頭を背もたれにゴツっとぶつけて泣いてるのに無理矢理ベルトとめようとしたり、離乳食無理矢理口に突っ込んでたり、泣いてる子がいるのに放ったらかしだったり、昼食で椅子に無理矢理座らせたり。。。)
夫が見学に行った別の保育園では、かわいい女の子に先生がすごい剣幕で怒ってたそうです。。
保育園ってこんなもんなのでしょうか。。?この2つの保育園には絶対通わせないけど、どこの保育園でも似たりよったりなら預けるのも怖いなあ。。

コメント

さくら

場所によると思います、私が通わせているところは無認可ですがしっかりやってくれるし帰りもお話してくれます。
怒るのはしょうがないこともあるかと思いますが、無理矢理はちょっと酷いですね

• Irishbaby

Irishbaby

やっぱり園次第ですよね、よかったです。無理矢理なところは両方認可で、これと別に認可外もいったのですがそこはそんなかんじじゃなかったです。でも見学時だけいい顔してたら怖いなあ😥

• 10月19日
  • さくら

さくら

親が来るわけだし、多少いい顔はするかもですが、子供たちの様子が元気なら普段から良い所な気がします(笑)

たくさん見られてみてくださいね

• 10月19日
  • Irishbaby

Irishbaby

どうもありがとうございます!子供の様子!今度からもっと注意してみてみます!確かに素敵だなと思った園は子供も笑顔だったなあ!

• 10月19日
はっさく

保育園実習でいろんなとこに実習いきましたが、場所によります!
とても素敵な保育しているとこもあれば、やたら子供に怒ったり多動の子にちゃんとしなさい!って言って叩いたり1歳の子を物置に閉じ込めたり、、。
やっていた園は1つしかなかったですがとにかくひどかったです、、。
保護者の前では、にこにこしてました😥

• Irishbaby

Irishbaby

叩いて閉じ込めるなんてありえないですね😫
    しかも保護者の前で、ニコニコしてるなんて。。。そういうとこにまだ話せない子供を預けてしまったらもうどうしようかと恐怖です😥

• 10月19日
○pangram○

そんな所滅多にないと思います。
絶対そこには預けたくないです😢

見学で、ここなら一緒に我が子を育てていける!と言う保育園しか、希望に書きませんでした🤔

結果、第一希望しか書きませんでしたが、そこに通えてるので、本当に嬉しいです!

良い保育園が見つかると良いですね💦

• Irishbaby

Irishbaby

滅多に無いんですねえ、よかった!!
    他に見学にいったところは、もっと雰囲気がいいかんじ(ただの直感ですが)だったのでそっちに通えるといいなあ、待機児童まみれの上にこんな保育園もあり、もう疲労困憊です😫

• 10月19日
ゆっこ😋

うちが通ってる保育園は、全然そんな様子ではないです。ダメなものはダメで、叱ることはたまにはあるかもしれませんが、とても優しく子供に向き合ってくれています。(^^)
母としては、とても頼りになるし、ありがたいです!

子供の1日の様子はもちろん、私が疲れた顔をしてると、お母さん体調は大丈夫ー?って聞いてくれたり、担任の先生じゃなくても、うちの子の様子を気にしてくれたりと、とても頼りにしています(^^)
保育園によって、差があると思いますから、安心して通える保育園に出会えるといいですよね✨

• Irishbaby

Irishbaby

なんていい保育園!うらやましいです!
    全部の保育園がこんな滅茶苦茶なかんじでないと知れてよかったです、ありがとうございます!

• 10月19日
こうママ

場所によるんですかね?
うちの保育園は笑顔がない先生は見たことがないです。
皆さん笑顔で子供、親と接してくださいますし子育ての相談にものってくれます。
担任じゃない先生にうちの子はベッタリで嫌な顔せずに遊んでくれていますよ💡
大きい子のクラスの子もうちの子の名前を知って遊んでくれています。

ayman

酷い‥
逆に言うと、見学に行った時にそうゆう面を見れて良かったかもしれないですね😰見学の時に良い顔されてたら‥自分の子供がその保育園に通う事になってたかもって考えると怖いですよね💦

みみみ

保育園次第というより、担任の先生次第の場合もありますよ(;▽;)
いい保育園でも中には色んな方がいらっしゃるので…運もあると思います(´·_·`)