※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
お金・保険

生後3ヶ月の男の子の生命保険について、コープ共済や県民共済を検討中。他におすすめの保険があれば教えてください。

生後三ヶ月の男の子なのですが、そろそろ生命保険などに入れて置いた方がいいかなーと思ってます!
そこで、コープ共済に加入されてる方いますか?

今現在、私が県民共済に入ってるので息子もそっちに入れようか、コープ共済も気になってるのでそっちに入れようか迷ってます😫

コープ共済、県民共済以外にもお手頃な掛け金で加入できるおすすめの保険などあったら教えてください😫

コメント

ママリ

保険販売員です!
それは学資保険として、終身保険を検討されてますか?
最近は共済より一般の企業が出してる保険に加入する人の方が多いような気がします!私は外貨建ての終身保険にしました!

シオン02

月900円のこくみん共済です!
うちの子どもは月1600円のこくみん共済いれてます。
900円の方は1日入院5000円。1600円の方は10000円です。息子が1カ月入院した時は30万くらいで入ってきました!
コープは月1000円ですよね!
怪我の通院がこれでも?っていうくらいありますよ!

かな

コープ共済入ってます。
怪我でも通院日がもらえるのがいいと思って入りました。

のん

自治体によるとは思いますが、怪我や病気の為の保険なら、医療費タダなので入らなくてもいいと思います。
学資なら、終身保険をご主人にかけるとかがいいかなと思います。

けんまま

まとめてですいません(>ω<)参考にさせていただきます!