※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
妊娠・出産

産後の生理が不規則で心配です。出血が少なく、周期も安定しない状況でした。経験のある方、アドバイスをお願いします。

産後の生理がとまったり数ヶ月空いたりした方はいますか😣?
産後2回出血があったのですが9月はありませんでした( ; _ ; )
出血量もかなり少なく周期もばらばらで生理だったのかもよく分からないのですが出産前は生理周期も安定していたので心配です( ; _ ; )

コメント

deleted user

産後の生理が来た時に発熱して病院に行きましたが、その時、主治医に産後の生理はだいたい周期が不規則だから来月は来るかわからないと言われました😂

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    コメントありがとうございます😣💓
    産後の生理で発熱なんて育児の中大変でしたね😭
    主治医の方がそう言うってことはやっぱり産後は不順になりやすいんですね😣

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳あげてると来月来ないかもね〜と言われましたので、母乳あげてるかとかも関係あるみたいです🤔💦
    不順だと色々心配になりますよね💦

    • 10月19日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    なるほど😣母乳あげているので関係してるのかな😣
    不順だと悪いとこがあるのかもしかして妊娠!?とか思っちゃいます😱

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳関係あるらしいです!ホルモンの関係で💦
    わかります😥私も今回少し遅れたので、妊娠!?と少し焦りました😭

    • 10月19日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そうなんですね😣勉強になりました😣💓
    やっぱり心配になりますよね😱
    ないとは思うんですけど1ヶ月もこないと焦ります😭
    遅れたときは妊娠検査薬とか一応していますか😣?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々とはじめてなので、心配になります💦
    今回は遅れるといっても数日だったのでしませんでしたが、一週間遅れたらしようかと思ってました🤔💦どっちにしても子供もいるし早めに知っときたいし、なんとなくそわそわし続けるのも嫌だったので😂(笑)

    • 10月19日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    私も初めての出産で心配です😭
    分かります😣かなりそわそわしちゃいますよね😱
    ないとは思うんですけど妊娠検査薬してみようかなと思うとドキドキしちゃってなかなかできなくて😱

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!(笑)
    もぅ少し様子見て、なんか変だなと思うことがあったりしたらしてみるとかでもいいんじゃないでしょうか🤔💕

    • 10月19日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そうですよね😣
    変だなと思うことがあったらしてみることにします😣!
    とりあえずはやく生理きてほしいです😱
    色々聞いてもらってありがとうございました😭💓
    すごく勉強になったし助かりました😭💓

    • 10月19日
H.S♡

産後7ヶ月になりますが、産後2ヶ月で生理が再開し、8月まできていたのですが9月は生理がこず今も生理がきてません。゚(゚´ω`゚)゚。
8月最後に来た時も出血少なめでした!なんか身体に異変でもあるのか不安に思ってたところです。同じような悩みで思わずコメントしちゃいました😫

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    コメントありがとうございます😣💓
    わー!同じですね😭
    私も9月生理こなくて今もきてません( ; _ ; )くる気配もないです😭
    出産前は1ヶ月以上もこないことなんてなかったので私も不安です😣
    何も問題なければいいのですが産後だから生理不順になりやすいんですかね( ; _ ; )

    • 10月19日
ちゃん

1月末に出産し 3月半ばに1回生理が来ましたが その後ずっと生理なく6月に2回目の生理がきましたよ(笑)

  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    コメントありがとうございます😣💓
    3ヶ月くらい空いたんですね(°_°)
    そこまで心配することないんですかね😣

    • 10月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も最初なんで!?と思いましたが 産後はホルモンバランスで順調だった人も不順になったりするのは多いとか☺️

    • 10月19日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    そうなんですね😣
    次の生理まで数ヶ月空いたり同じような人がいて安心しました😭
    ホルモンバランスが崩れちゃうんですね😱
    とりあえずはやく生理がきてほしいです😣

    • 10月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    私はその2回目の生理後2人目が発覚しました!
    ですが 生理がきていたとしてもだいぶズレたと思います💦
    排卵が2週間ズレていたので🙄
    驚きました💦

    • 10月19日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    排卵が2週間もズレることがあるんですね😱
    2人目おめでとうございます☺️💓
    1ヶ月生理がないので念のため妊娠検査薬したほうがいいのかなと思ったのですが妊娠してないとは思うんですがなんかドキドキしちゃってなかなかできなくて😣

    • 10月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もたまたま気付いた感じで😂
    ありがとうございます❤️
    心当たりがあるようなら一応試してみるべきですね!!
    ドキドキしますよね☺️

    • 10月20日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    育児しながらで大変だと思いますが体に気をつけてマタニティーライフ楽しんでください😊💓
    避妊はしていたのでないとは思うんですが様子見てしてみようかなと思います😣

    • 10月20日
  • ちゃん

    ちゃん

    ありがとうございます☺️❤️
    私のように何ヶ月かあいてぽんと生理来たりするかもですしね(笑)

    • 10月20日