※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

子供は3人欲しいと考えていたが、2人目を出産した結果、3人目を産むことに不安を感じている。また、母親の健康状態も考慮し、妊娠のタイミングや子供たちの学年差について悩んでいる。周りの意見も聞きたいとのこと。


もともと子供は3人欲しいと考えていて
現在2人目まで出産されている方いますか??

2人目出産してみて、
3人目はどうお考えでしょうか(>_<)?

と言うのも、
私自身もともと学年は2〜3個差で
3人と考えていたのですが
実際2人目を出産してみて
周りに預けられる人も居なく
ストレス発散方法もなく
3人目を産んでも大変差が増すだけで
やっていけるかなーと思っています。
更に、2学年差にする為には
月例差をあけたいので再来年の3月に出産して
新生児期の翌月4月には
1人目の幼稚園入園があります。
3人目を妊娠しながらの
幼稚園準備や説明会→幼稚園入園です。
3学年差にするには
3人目を妊娠しながらの
1人目を幼稚園に通わせ、
2人目の幼稚園入園準備→幼稚園入園です。

こんな感じなら2学年差にした方が
まだ負担は減るかなとも思うのですが‥

もう1つ、1人暮らしの実母が60過ぎで
そろそろ心配事が出てきました。
何かあってからじゃ遅いので
車の免許も考えています。
となるとタイミングですが
3人目は早くて来年6月に妊娠で
2学年差になりますが
妊娠前が良いかなとも思っていて‥

とってもわかりにくい文ですが
みなさんのお話も聞きたいので
よろしくお願いしますm(._.)m


コメント

あーぽん

私はもともと子ども3人欲しいと思っていて2人出産しましたが女の子と男の子運良くそれぞれ授かれたのでもう3人目は考えていません😊
理由の中にはお金の面などもありますが💦
あとは8月から旦那が単身赴任で私たち家族もこれからついていきますがそれを考えると尚更3人目は無理かなと思ってしまって💦

deleted user

私もほぼ同じ状態です!
なので3人目はどうしようかな…と悩んでいます。
主人は協力するから下の子と2個差でと言ってますが、大変なのはこちらですし、かわいいだけじゃやっていけないことは痛感してるのでいっそのこと5個くらい離そうかなと今は思っています(^O^)

免許は託児所のあるところなら
妊娠中でもいけそうですが、なるべくならはやめにとれたらいいですね😊

。

悩みますよね…
私も3人目欲しいです❤️

うちも上と下が2歳差で次も2歳差にするなら
来年の5月までに妊娠しなければなりません😱

でも今、上の子の幼稚園の準備で
バタバタで体力やお金の面も心配です💦
うちは女の子2人なので次は男の子が欲しくて
産み分けするのに病院も通わなきゃだし💦

2歳差にしようか
4歳離そうか悩み中です😭

車の免許は上の子が4.5ヶ月の時に
託児所付きの自動車学校に行きました🙌🏻😊

  • a-chanmam

    a-chanmam

    お返事ありがとうございます!
    4〜5ヶ月の時に通われていたとの事ですが、預けている間の授乳と授業のスケジュールはどのような感じでしょうか(>_<)?
    授業は抜け出せないですよね?

    • 10月22日