※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてこ
ココロ・悩み

再婚したバツイチ子持ちの女性が、旦那の子供たちと会えずに寂しい思いをしています。自分の子供が生まれても状況は変わらない不安を感じており、同じ状況の人の前向きな話を聞きたいと思っています。

バツイチ子持ちの人と再婚した人!!


元嫁のところに子供がいます。

お盆とかお正月になると
子供たちだけを連れて
旦那の実家にお泊まりに
行ってます。

元嫁から子供たちとわたしは
会わせないでほしいと言われているので
わたしだけ置いてきぼり。

義両親からしたら
孫だからしょうがないって
わかってはいるのですが
やはり心がモヤモヤします。。

わたしだけ仲間はずれに
されてるきがして。


来年の1月には旦那との子供が
産まれます。

産まれてもこの状況は変わらない。

なんだか悲しくなってきました。

お腹の子供も孫なのにって。

同じ状況の人いませんか??

前向きな考え方してる方の
お話が聞きたいです。m(__)m

コメント

deleted user

そういう人をあなたが受け入れて結婚したんだから、信用して流れに任せていけばいいと思います🎵
相手側の子供が成人になったら今ほど関わりもなくなってくるだろうし󾭠
あっちはあっち。自分達は自分達と割りきって幸せな家庭を築いてください(*´-`)

  • さてこ

    さてこ


    わたしも最初はそういう人を
    選んで結婚したんだからと
    考えてたんですが
    一人になると寂しくなって
    あれこれ考えてしまうんですよね。。

    ありがとうございます!
    割りきって幸せな家庭を
    築けるように頑張ります(*´∀`)♪

    • 8月16日
こる

旦那バツイチで子供が2人いました。

私の場合は義両親に
初めて会ったときに
初孫が忘れられないとか
そんな感じで悪阻時期の
しんどいときに言われました。

出て行って数ヶ月だったら
わかりますが、
1年もたっていて
ましてや悪阻時期でしんどい
私に直接よく言えたなと
思いました。苦笑
旦那にだけ言ってるなら
わかりますが•••

私は義両親と打ち解ける
つもりもないですし、
自分から歩みよるつもりも
ありません。

旦那は自分の両親なので
大切にしたらいいと思いますが。

同じ孫なのにとは思いますが
元々可愛がってもらうつもりも
ありませんでした。苦笑

なんならその初孫可愛がったら
どうですか?って
堂々としてます。
わたしはわたしなりに
今から産まれてくる我が子の方が
ずっと幸せなんだ!って
思わせてあげれるぐらいの
大きな気持ちでいます。

わたしの場合は
旦那自体が元嫁の子供より
わたしの子供を選んでるので
それが救いですが。

さてこさん!
義両親がより
自分と旦那さんの気持ちが
一番大事だと思います!
育てるのは私たち自身です。
義両親ではないんです(^ω^)
今は出産のことだけを
第一に考えましょう(*^^*)?

  • さてこ

    さてこ


    なんかわたしと同じ気持ちだ!
    とおもって
    グッドアンサー押させてもらいました!(TДT)

    わたしは少し違うのですが、
    妊娠前に義母と初めて
    会ったときに
    わたしがいるのに
    目の前で元嫁の話をしたり
    元嫁のここがいい子だったとか
    ここが悪かったなどの話を
    旦那と話してて

    あ。絶対に義母と仲良くなんか
    できない!笑
    っておもいました。

    妊娠してから
    義母に報告したときも

    生活できるの?と
    お腹の子供になんか
    興味はいっさいなし。
    元嫁の子供たちの誕生日は
    どうするの~?と旦那に
    話してるのを聞いて

    産まれたら抱かせないし
    触らせないって
    わたしもおもいました。笑

    それからの初めての
    子供たちのお泊まりで
    一人ぼっちで家で過ごしてたときにいろいろ考えてしまい
    相談させてもらいました!

    そうですよね!

    旦那がお腹の子供を
    大事とおもってもらえるだけ
    幸せですよね(T_T)♡

    お腹の子供にもよくないので
    二人の赤ちゃんのことだけ
    考えようとおもいます♡

    • 8月16日
タイリー

バツイチ同士の再婚で、旦那さんの方にも元妻の方にも子供がいます。

お子さんはまだ小さいのでしょうか??

まだ離婚した事や、お父さんが再婚といったことが理解出来ない歳だと、仕方ない事だと思います。

旦那さんや元妻の方針が分かりませんが、子供が小さすぎたり、思春期ですと子供達が混乱したり、親に不信感を抱きます。

さてこさんの子供ではないですが、産まれてくる子とは半分は血が繋がるので、元妻は無視して、子供の心の安定を望むべきだと思います。

なので、寂しいとは思いますが、旦那さんが再婚して子供が産まれた事を子供に話せる時まで待った方がいいと思います。

旦那さんが元妻に、帰ることはまず有り得ません!!
離婚って、物凄く大変ですし、一緒に居れないから別れたんですから!

うちは子供も大きかったので(中学~小学校高学年)オープンにしていましたが…。
それで、元妻の方の子と仲良くしていたが為に、今苦労を強いられてます(--;)

  • さてこ

    さてこ


    そうなんですよね。。

    子供はなにも悪くないですもんね。。

    だから余計に考えが矛盾して
    ややこしくなってしまうんですよね(TДT)

    • 8月16日
deleted user

旦那が再婚、私は初婚
前妻との子供は前妻の所へ。

とは言っても
うちの場合成人しているので
少し状況は違いますが…。

まずは旦那さんと。
その後に
義両親とも話し合われたほうが
良いかと思います(´・_・`)

おばあちゃんおじいちゃんは
孫に変わりないですから
かわいいのもわかります。

でも離婚、縁を切るって
すごく重大なことですよ。

そして再婚も。

自分の息子が
その選択をしたのですから。

いつまでも
新しい家族より
前の家族を大切にして
どうするんでしょう。

どんな理由かは
わからないけれど、
子供の親を続けたいなら
なぜ我慢せずに
離婚したのだろうと
私は思ってしまいます。

養育費は親の義務ですから
払って当たり前ですが、

あえて
再婚したのだから
これから生きていく
新しい家族の気持ちを
大切にすべきでしょう?と
旦那さんに考えてほしいです
ヽ(´o`;

私が前妻さんの立場なら
離婚して守り育てることを
決めた我が子たちが

新しい女性と結婚した
元旦那のところへ
行くのは
正直微妙な気持ちだと思います。

皆が皆、
その子たちのため…と思って
そんな行動を取っていますが

一番大事にしなきゃ
いけないのは、本当に
その子たちなのですか?

お盆やお正月は
家族の行事ですよ。

いま家族は
あなたとお子さんです。

縁を切った家族が
優先なのはおかしくないですか

旦那さんは
あなたと生まれてくる子供を

前妻さんは
子供たちを。

本当にそれがベストなのさ
よく話し合ってほしいです。

あつくなってしまい
失礼しました(´・_・`)

  • さてこ

    さてこ


    いえいえ!(。>д<)

    すごく心に響きました!

    あたしも同じことを
    おもっていました。

    今の旦那の嫁はあたし。
    旦那の家族はお腹の子供とあたし!って。

    でも、子供は子供だし。。
    って考えてしまって。。

    考えが矛盾していて
    モヤモヤしちゃうんですよね。。

    旦那は子供は子供!って
    考えの人なので
    話をしても考えは変わらないとおもうんですよね( ̄▽ ̄;)

    だから余計にモヤモヤ!笑っ


    きっと、旦那と義母が
    わたしの気持ちを理解してくれない限りこのモヤモヤは
    なくなることはないのかな?って笑

    もしくは、わたしが
    キッパリと割りきれたときかなっておもいます!

    なんか、わたしもあつくなってしまいました!笑っ

    • 8月17日
ポニョmama

私もさてこさんと
ほとんど同じ状態です。

元妻との子どもは周りからも
初孫で離婚したあとも
日帰りですがでかけたり
正月はおばあちゃんちに
集まったりしているみたいです!

誰もがそれを覚悟で
付き合ったり、結婚するって
気持ちでいるんですけど、
寂しくなったり不安になったり
彼も初婚だったら
こんな気持ちにならなかったのにと
色んなこと考えちゃいますよね。

正直、彼は私の身内に反対されて
それを押し切って一緒にいるんですが
彼はそれを気にしていたので、
「あんたは誰と結婚すんの?
私がいいって言ってるんだから
もういいんだよ!
私だってあんたの身内から
2番目の嫁だとかそうゆう目で
見られるの覚悟で
あんたと一緒にいるよ!」
と、喝を入れるつもりで
彼に伝えました(>_<)

今まで言えなかったこともあったので
彼もビックリしたと思います。

今お腹に赤ちゃんがいて
不安になることが多いと思います。
相手が再婚だと、
悩みも尽きないと思います。

でも自分の選んだ相手を信じて、
その置いて行かれた日は
友達と遊んでグチをいったり(笑)
思いっきり買い物を楽しんで
彼がいたら出来ないことを
さてこさんもしたらいいと思います!

長々とすみません。
お互い頑張りましょう❤︎

こる

グッドアンサー押して頂いて
ありがとうございます(´д`、)

産まれたら抱かせないし
触らせないって
同じこと思ってます。笑

わたしも妊娠初期のときは
ほんとに悩んだりしました。
全く今は何も思わないとは
言い切れないですが
わたしの親と旦那、友達も
子供を楽しみに待ってくれてる
って思うと、言い方悪いですが
義両親なんかちっぽけに
見えてきて。苦笑

逆に元嫁が〜とか
初孫が〜とか
言うてるのはいいけど後々、
後悔するのは義両親やしって
開き直りも入っちゃって。笑

元嫁はもぉ他人ですし、
子供がだんだん大きくなるに
つれて離れていくこともあります。

妊娠中に言われた言葉とかって
普段より根にもっちゃいませんか?笑

旦那が大事に思ってくれて
いるならさてこさんも
大丈夫ですよ♡

まるお。

私の旦那もバツイチです。
今はお子さんとの関わりは養育費のみですが、私とのベビちゃんがまだ5ヶ月くらいまでは、子供だけ何回か遊びに連れて行ったりしてたみたいです。
それを後から知っただけで正直私はかなり辛い思いをしました。

私は私の考えを旦那にははっきり伝えましたよ。
今は全く不安な要素もなく、私と子供のために毎日頑張ってくれてます⋆*✩⑅◡̈⃝*
今の妻はさてこさんなので、あまりに非常識なことでなければ、思いを伝えてみるのが良いと思いますよ(•ॢ◡-ॢ)-♡
たくさん話し合ってきた分、私と旦那はお互いに影響されすぎるくらい仲良しです笑