※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウマイ
子育て・グッズ

1歳後半の冬の服装について、ダウンっぽいジャンプスーツを着せる場合、中には普通の服を着せますか?

服装についてなんですが、1歳後半なら真冬は、上から下まで繋がってるダウンっぽいジャンプスーツとかは着せますか?
ベビーカー移動の時や、抱っこ紐など用に買おうかなと思ってるのですが、ジャンプスーツの中は何を着せますか?普通の服ですか?

コメント

さき

1歳0ヶ月です。
真冬12月〜2月くらいには1歳2ヶ月〜4ヶ月くらいです。
まだまだ歩きそうにないので上から下まで繋がってるの買いました☺️☺️
たぶんですが歩く子なら上下分かれてるものを買うかな?と思います!

• シウマイ

シウマイ

歩くんですが、買った方が良いか悩んでます😂ベビーカーの時とか、抱っこ紐の時のあったかカバーを使っていたんですが、それで今年もしのごうかどうか😅

• 10月19日
へる

ジャンプスーツとか着せてしまうと抱っこひもでモコモコするし、モールとかに入ったあと脱ぎ着が面倒なので、あたたかめの服にポンチョとかが多いです〜

• シウマイ

シウマイ

やっぱそーですよね😮私も脱ぎ着が大変だろうなーって思います😑勉強になります😊ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月19日
  • へる

へる

去年1才半の息子はこんな感じでした。
    抱っこ紐の時は抱っこ紐をつけた上からポンチョをかぶせる形です!

• 10月19日
  • シウマイ

シウマイ

可愛い〜😍写真までありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ポンチョ便利ですよね(๑øェø๑)ジャンプスーツはゴワゴワしますもんね😵参考になります😂

• 10月19日
4匹のこっこちゃん

1歳の頃は、寒冷地に住んでたので、ジャンプスーツとダッフルコートを状況に応じて使い分けてました😊

• シウマイ

シウマイ

使い分け良いですよね☆コートは買ったから、ジャンプスーツ迷ってます😅でも、店内などは暑いしなー💦でもお散歩には便利だなーとか色々考えてしまいます😅

• 10月19日
  • シウマイ

シウマイ

ちなみにジャンプスーツの中は何を着せてましたか?質問すみません(。-人-。)

• 10月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

雪の降る地域だったので、外遊びや、散歩、長く外にいるときは、ジャンプスーツ必須でした😅

ジャンプスーツの下は、普通の服でしたよー!

• 10月19日
  • シウマイ

シウマイ

メルカリとかで安く買っておいても無駄にはならなさそうですね😮
    うちは雪はあまりふらないけど、底冷えが半端ないので、外へずっと出る時はジャンプスーツあった方が良いのかな✨って思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪中が普通の服なら手間だけど脱がせられますね☆参考になります☆ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月19日