※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が寝返り返りで移動はできるが、ズリバイは後ろに進む。四つん這いもできるが動けず、座ることもできない。皆さんはどのような順番で成長したか、工夫したことはありますか?

こんにちは。いつもお世話になっています。
21日で8ヶ月になる女の子を育てています。
寝返りや寝返り返りで上手に移動はできるのですが、
ズリバイは後ろに進みます😵笑
68cm、9kgで少しムチムチちゃんだからか
目の前におもちゃをおいても、
取ろうと手を伸ばしますがそのまま寝返り返りしてしまい、
諦めてしまいます。笑笑
四つん這いのポーズもしますが、動けません。笑
自分で座ることもできないのですが、
大人が座らせると長時間座って遊ぶことはできます。
のんびりでいいとは思ってるのですが、
皆さんはどのような順番でずりばい、はいはい、つかまり立ちしましたか?
あと、ずりばいやはいはいをさせてるためになにか
工夫したことはありますか?
教えてください😊🎶
お願いします🙂💕

コメント

こんにちは😃
もうすぐ10ヶ月になる息子がいるのですが、ようやく最近ハイハイができるようになりました!
うちの子はズリバイは一切しませんでしたよ😅
支えなしでお座りが出来るようになったと同時くらいにハイハイができるようになりました!
ハイハイの前はずーーっと四つん這いのポーズとか高バイのポーズを2ヶ月くらいしてました笑
なかなかハイハイもお座りもしないので心配しましたができるようになってよかったです(﹡ˆoˆ﹡)

SB

うちの息子もバックしてました(笑)ほぼほぼずり這いなしで、四つん這いで動けずその場で前後に揺れてっていうのをしてるかと思ったら、いきなりハイハイ始まりましたよ❗️
今はつかまり立ちとつたい歩きをしてます😊

ハイハイはたぶん、大大大好きなリモコンが目の前にあったのでどうしても欲しかったんだと思います(笑)
あと、お座りはママの足と足の間に挟んであげて一緒に遊ぶとかしてるうちに筋力もついてきたりするんじゃないかなーと✨

‪‪❤︎‬

8ヶ月になって1週間経ちました(^^)
ズリバイ→つかまり立ち→お座り→ハイハイ→つたい歩きでした😊✨
何も工夫してないんですが、7ヶ月半で上のつかまり立ち〜つたい歩きまでしたので驚きました(^^;

身長65センチ、体重9キロです🤣