※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
ココロ・悩み

義理姉の行動に悩み、保育園で働きたいがサポートが不安。同居の意味について相談したい。

こんばんは☺︎
旦那の両親、祖母と敷地内同居しています(꜆ ˙-˙ )꜆

義理の姉について相談させて下さい😖💦
後、私自身の悩み事も相談させてください🗯

義理の姉の行動全てがきになります( ・᷄・᷅ )
私の性格が悪いのかもしれないんですが、、、

義理姉は今年の春頃に離婚したんですが、その前から土日は実家に子どもを連れてくる。
子供が熱を出したら実家に見てもらう。
買い物はお義母さんを絶対に連れていく。

全部が嫌なんです。
親に子供を預けるというのは分かるのですが、あまりにも甘えすぎやし、私にもう少し気を使ってほしいです。
同居しているのはこっちだし、お義母さんもお義母さんて土日は朝から夕方までお姉さん達と行動。平日も夕方から夜までお姉さんの家に行っていて家にいません。

私の旦那も土日出勤が多く私自身も子供を預けたいんですが、なかなか出来なくて😂

来年の4月からは子どもを保育園に預けて第一志望の保育園に入れたら正社員で働きたいなとも思っています。
旦那に相談すると、こっちの子供を優先してみてもらわないかんからもし正社員ではたらくようになったら面倒見てくれるだろ。と言ってくれてるんですが、私は見てくれない感じがしてます。

敷地内同居してる意味がないのでは?とも思ったりしています。
質問の意味があまりわからずにすみません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

misato♥

うちと同じ感じですね( ノД`)…
うちは実母と実姉ですが私たちには全くです😭💔!

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます。
    離婚して子育て大変なのは分かるんですが、あまりにも甘えすぎやし親も甘えさせすぎやなーと感じてて😭こっちの子供を内孫やけんなーとか言う割には全く無関心やなーと感じて、正直義理家族全員に不信感あります。
    なんか辛いですね😢🗯

• 10月19日
  • misato♥

misato♥

そうそう、そんな感じです😅😅
    うちなんか(姉は)生活費も見てあげてるし働いてもないし家の事もしないし自分の息子(甥っ子)も見ないし、、、
    母は自営始めてその手伝いしてくれよるから生活費見てやるみたいな感じなんですが甘えすぎ甘やかしすぎてイライラします😂!
    しまいには働いてもないのに車買う(おばあに買って貰ったのか?)ってどう思います🤣(笑)?
    あ~分かります(笑)!!
    うちは娘の子どもはかわいいとか言う癖に姉の子どもだけ可愛がってる感じが強くて😅😅
    それは不信感持ちますよね😅
    辛すぎます( ノД`)…

• 10月19日
ナグママ

うちは完全同居ですが、最初から義母さんはあてにしたくないという思いがあります。私のこだわりが強いのもありますが、義母さんの育児は私の考えとは違いすぎるので世話してほしく無いです。
もう、同居に対してメリットはほぼないと思ってるので、割りきって生活するつもりです。
義姉さんはシングルマザーなら仕方ないのかなと思います。