※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka
妊娠・出産

夜中眠れず、朝5時に寝落ち。9時から眠気が襲い、食事もせずに過ごしています。こんなに眠れないのは体に負担がかかるのでしょうか?

30w入ったくらいから夜中全然寝れなくて
朝5時くらいに寝落ちして
そっから6時くらいに玄関で旦那見送って
家のことして9時くらいから眠くなって
ウトウトしながらこんな時間まで
ご飯も食べず過ごしてしまいます😫💦

体めっちゃしんどいんですけど
こんなにも夜眠れないものですか😭??

コメント

deleted user

なりますよ😭私も昼夜逆転でした😭頻尿で寝れないし辛かったです💦

  • yuuka

    yuuka

    トイレも近くてしんどいてすよね😔もう夜が来たら嫌で気分悪くなります😭

    • 10月19日
そら

私も朝4時まで寝れない毎日です😑💦
旦那さん送り出して昼過ぎから洗濯干して…
洗濯物全然乾きません(笑)

  • yuuka

    yuuka

    私もです!!(笑)
    布団干したいのに起きた頃には日が沈んでいる😭😭

    • 10月19日
ききき

赤ちゃんの夜泣きに対応できるように夜が寝付きにくいって聞いたことあります。

  • yuuka

    yuuka

    そうなんですね😭なかなか辛いですね😭ありがとうございます😭

    • 10月19日
おとっぴ

分かります😂
私はどちらかというと寝て起きての繰り返しです💦
トイレも近い近い⚡️
お腹も大きくなって動くのも大変になりますよね😅
とりあえず体辛いと思いますが、横になってリラックスしてご飯食べれる時に食べて下さいね😊💓

  • yuuka

    yuuka

    私は一睡もしないタイプです😭
    体しんどすぎて夜がきたら気分悪くなっちゃいます😭

    • 10月19日
にこ

夜全然眠れません😂昨日も3時に気合で寝ました。
ずーーーーっとママリいじってます。
その代わり朝起きてご飯食べたあとはめちゃくちゃ寝れます!笑
何でなんでしょうね~💦
昼寝しすぎて寝れないのか、夜寝れないから昼寝しちゃうのか分からない…。

  • yuuka

    yuuka

    3時でも寝れないですよね😔
    私も朝ごはん食べたら眠くなります(笑)
    昼寝しないでも夜寝れなくて😭夜が来たら気分悪くなります😭

    • 10月19日
やまはる

すっごくわかります😂
先月辺りからそんなリズムになりつつあります💦
用事がないといくらでも寝られる環境なので、時々出かける用事作って出かけて、ってしますが、
それでも夜で寝付けない…

産まれてきてくれて、赤ちゃんのペースに合わせられるようになるための練習!って言いますから、
頑張りましょうね〜‼︎

  • yuuka

    yuuka

    用事あったらしんどいですよね😭
    私も検診の日とかめっちゃきついです😫
    はい、お互い頑張りましょう😫💗

    • 10月19日
あお

私も全く一緒ですー!!
一睡もできない日もあります。
ちゃんと起きて、日中出かけても夜眠れなかったり、本当に眠れなすぎてイライラします。
夜中の授乳のための訓練だと思って耐えます。

  • yuuka

    yuuka

    イライラしますよね😫
    夜が来たら体しんどくて気分悪くなります😫

    • 10月19日
ともこ

私も29週ごろから突然寝れなくなりました😭
私の場合ちょっと違うかもしれませんが、ストレスを感じる出来事がずっと続いていてそれもあったかもしれません‪‪💦‬
夜が長くて長くて怖いとすら思いました。
だからって昼間も目が冴えて寝れる気配もなく😢
あまりに辛くて産婦人科に何度も相談して、今は漢方と睡眠導入剤(賛否両論あると思いますが産婦人科で出してもらってます)でなんとか睡眠が確保出来てる感じです。
あまりにしんどかったら、産婦人科で相談してもいいと思いますよ😊