※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が中耳炎で熱が出ています。お風呂は入れても良いですか?着せるものはあたたかい方が良いですか?食事や水分補給についても教えてください。楽になる方法が知りたいです。

10ヶ月の息子なんですが、今日の朝から39度近くまで熱があります💦
病院に行ったら中耳炎からの熱で、薬、熱冷ましをもらいました!
2回目の熱で、どうしてあげれば良いかわからず、辛そうにしているのを見ているのも辛いです(;_;)
なので教えてほしいのですが、

①お風呂は入れた方が良いですか?

②脇、足の付け根は熱が上がりきってからの方が良いですか?

③着せるもの、掛けるものはあたたかい方が良いですか?

④ごはんは食べれるようならいつも通りで良いですか?

⑤水分補給はお茶よりアクアライトの方が良いですか?

たくさんあってすみません(;_;)
寝て、起きてぐずっての繰り返しなんですが、何か楽になる方法などあったら教えてほしいです(;_;)
すみませんがよろしくお願いします!

コメント

ゆもとみ

よかったら、参考にして下さい。
①お風呂は基本的は入れないほうがいいです。温かいタオルで汚れが溜まりやすいところを拭いてあげて下さい。
②上がりきってなくても、冷やしてあげることで少し寝れたりするので…保冷剤や熱さまシートなどで冷やしてあげて下さい。病院から解熱剤が出ているなら使ってあげて下さい。
③肌着と薄い長袖がいいと思います。汗をかいたら着替えさせてあげて下さい。
かけるものは、手足が熱ければ薄いタオルを一枚。手足が冷たければ薄いタオルと薄い毛布をかけてあげて下さい。
④本人が食べれるようであればいつもの量より少な目からあげて下さい。
⑤熱で汗が沢山出るので、アクアライトやポカリなどをあげて、汗やおしっこを沢山出させてあげて下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(;_;)
    冷やしてあげたらなんとかさっきよりは辛くなさそうです!
    教えてもらった事、やってみます!

• 10月19日