※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

9ヶ月になったら全卵に挑戦する際、離乳食ではなくタマゴボーロのような小さなお菓子で試すのが良いですか?

8ヵ月の娘を育てています😄

先月から離乳食で卵黄を小さじ1ずつ与えています。幸いな事に今のところアレルギーはありません。
9ヶ月になったら全卵に挑戦したいとおもうのですが、皆さんはどのように与えていきましたか?
離乳食ではなくタマゴボーロのような小さなお菓子で試した方がいいのでしょうか?😳‪‪💦‬

コメント

タマ

私は玉子焼きにしました。
中の方の柔らかい部分喜んで食べてました。
あとは八ヶ月ならゆで卵で、みじん切りと少し湯で黄身を溶かして混ぜてあげてもいいと思います。

• にゃー

にゃー

詳しい食べさせ方を教えてくださりありがとうございます😌✨

• 10月20日
あっちゃん

黄身でアレルギー出なくても、白身で出る子の方が多いみたいなので固茹でにした卵の黄身と白身を分けて、白身は白身であげた方が最初はいいかとおもいます😭😭
それでも大丈夫なようなら、ボーロや卵焼きに進めていったらいいと思います(´・ ・`)

• にゃー

にゃー

はじめは白身だけであげた方がいいんですね!😳
    コメントありがとうございます😊

• 10月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

アレルギーが出ちゃったときに、どのくらいの量を食べたかわかったほうが病院行く時にスムーズだと思います😭😭

• 10月20日