※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3ヶ月でも授乳間隔は個人差がありますが、いつかは間隔が広がるはずですよね?

3ヶ月になると、夜中の授乳間隔空いてくると思うんですが…

うちの子がもうすぐ3ヶ月になります。授乳間隔(完母)が今も2,3時間おきです😣周りは割と授乳間隔があいてきている子が多いようで…個性や個人差があるとわかってはいるんですが😭

3ヶ月でも授乳間隔2,3時間だったりしても、いつかは授乳間隔あいてくるはずですよね😢?

コメント

まま

いや、たぶんそんなもんです。わら
間隔が空く子もおるやろうと思いますが、その子それぞれやと思いますよ😊💪

• まま

まま

頭では個人差があるってわかってるんですけど…😭気持ちが追いつかず、なんだか不安になって質問させてもらいました🙏
    コメントありがとうございます!

• 10月19日
ひーこ1011

うちは断乳するまで2時間おきでした(´・ω・)
ずっと月齢伸びたら空くはず!!と思ってましたが、昼間も夜中も変わらず2時間おきでした(ノω・`)

• まま

まま

そんなこともあるんですね😳でもそうですよね、個性ですしね👶断乳大変だったか今後の参考に教えて頂いてもいいですか??

• 10月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ダメな日は30分おきとかで本当にしんどかったです。
    寝ぼけると乳首噛むので、毎回痛いし、最後の方はもう早くやめたくてやめたくて、1歳まであと何ヶ月…と指折り数えてました(^^;
    一気にやめると乳腺炎になりそうやし、本人も辛いだろうと思って、少しずつ減らしていきました。
    1歳の時点で、夜間しか飲ませてなかったです。

断乳も大変でした(´・ω・)
    でも、1週間くらいで諦めてくれました。
    うちは、少しずつやめていきましたが、その度ギャン泣きで抱っこ紐から落ちそうなくらい暴れて泣き叫んで怒ってました(^^;
    こちらも気がおかしくなりそうな位泣いてました(。ŏ﹏ŏ)

1歳1ヶ月の頃がお盆だったのでそこでやめようと思ってたのに、その直前から体調崩して、手足口病・下痢・突発・風邪で発熱…と、やめようと思う日に限って狙ったかのように次々と体調崩してました。
    結局1歳2ヶ月過ぎに2回目の乳腺炎になって、体調戻りきってなかったけど、先生の勧めもあって無理矢理やめました(^^;

上の子は混合で夕方〜寝る前までガッツリミルク飲ませてたのに、それでも夜間は1時間半〜2時間おきでした。

うちは、2人とも寝ないタイプで、お昼寝もあまりしてくれず…
    下の子はおっぱい飲んでる時しか構ってあげられてなかったので、多分甘えもあって間隔が短くなっていったんだと思います。
    最初は4〜5時間空いてたので(^^;

中には間隔あく子もいるので、お子さんがそちらのタイプの子やと良いですね💦

• 10月19日
うし

いつかはあいてきますよ!大丈夫です!
私も完母で今でもたまに2.3時間おきですが、4ヶ月になってからはたまに5時間ぐらいあくときもあります😌
完母は特に間隔あきにくいみたいですが、離乳食始まるとグッスリ寝てくれるみたいなので それに期待してます😊

お母さん大変だと思いますが、昼寝のときにでも一緒に休んで身体を大事にしてくださいね😊

• まま

まま

間隔もまちまちなんですね😳そりゃそうですよね、ロボットじゃないですもんね。完母は間隔あきにくいの初めて知りました😳私も離乳食に期待します😂それまで限るあるコミュニケーションかもなーと思えました☺️
    優しいお言葉のコメントありがとうございます!

• 10月19日