※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナミ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹が気になる女性の質問:横向きで寝るとお腹が潰れて怖い、仰向けでは息が苦しい。性別がわからず洋服選びに困っている。いつごろ性別がわかるか、迷信も知りたい。

最近お腹がやっと出てきて嬉しい26週です笑

でも、わき?横っ腹?よこに広がっている感じがして横向きに寝るとお腹が潰れてる気がして怖いです😫😫
仰向けになると息を吸ってもすっても吸えてる感じがしなくて寝る時に困ってます😢
みなさんこういう経験ありますか、、、

私の通ってる病院は4回しかエコーをしてくれなくて前回性別がわからなくて次は30週です笑

子どもの洋服買いたくても性別がわからなくて、、、、
次でわからなかったら生まれるまでわかんないでしょうか笑

うずうずしてます😓😓😓

みなさんいつごろ性別わかりましたか?
性別がわかる迷信などあれば教えて欲しいです!

コメント

あやぱん

今回は16週で男の子と言われました😁
今日の検診でも「やっぱり男の子だね、これちんちん🐘」と(笑)

お腹が前に突き出ていたら男の子、出てなかったら女の子と言いますが、ただの迷信です(笑)私は上2人も突き出てましたが二人目は女の子でした😊🍀
性別分かるの楽しみですね👶💕

• マナミ

マナミ

16週で性別わかるんですね!💞
    前回数十分粘ってもらったんですけど足をクロスさせてて見えないって言われました、、笑
    恥ずかしがり屋さんなのでしょうか笑
    はい楽しみです!ありがとうございます😂😂

• 10月19日
  • あやぱん

あやぱん

男の子の時は16週くらいで、二人目の女の子のときは母子手帳見返すと26週くらいで確定もらってました👶💕

恥ずかしいのでしょうね、可愛い😍

私は腰痛持ちで横向きで寝てます❗(右向きが多い)たまに夜中目が覚めると仰向けになっててやはり苦しいというか、姿勢も呼吸も楽ではないですね😓

お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

• 10月19日
  • マナミ

マナミ

最近寒くて息苦しさがすごいです笑
    はい!頑張りましょう💪✨

• 10月19日
t

横に広がってると女の子、前に出てると男の子って聞きました!迷信なのかな?確実ではないですけど参考にしてください(*^^*)
性別が分かるの楽しみですね♪

• マナミ

マナミ

女の子ですかね、、👶❤
    楽しみすぎます!ありがとうございます☺

• 10月19日
まるた

お腹の中はたっぷり羊水で守られてるので、横向きで大丈夫ですよ(*´ω`*)
それと仰向けは良くないみたいです(。>д<)

私も性別わからないものの、切迫だったので早めに洋服を準備しなくてはならず、服も布団も黄色ばかりになりました(笑)
近所のベビー服屋さんに中性的なベビー服がたくさんあったので、最低限のものをそこで買ったのを覚えてます。チャックルベビーだったっけな?
何週目でわかったか忘れちゃいましたが、男の子ってわかってからはネットでポチって追加購入しましたよ(*´ω`*)

• マナミ

マナミ

赤ちゃんつぶれたりしてないですかね、、、
    私が生まれた時は男の子と言われてたのですが、いざ生まれたら女の子で仕方なく青い服着せられてました笑
    黄色い服やキャラクターものなら男女関係なくきれますかね!
    ネット便利ですもんね!❤
    ありがとうございます☺

• 10月19日
  • まるた

まるた

横向きでも赤ちゃんつぶれたりしないですよ( ´∀`)赤ちゃんは羊水にプカプカ浮いてますから(*´ω`*)

意外と黄色って結構可愛いのたくさんあるんですよ(*・∀・*)ノ男の子だったけど、赤ちゃんらしい可愛い感じで( ´∀`)
    ちょっと高めだけど、コンビのお洋服は中性的な赤ちゃんらしいのが多かったので(くまさんとか)
    いろいろ見てみて下さいね(*´ω`*)

• 10月19日
  • マナミ

マナミ

そうなんですね!安心しました!笑
    私自身が黄色好きなのでたくさん買っちゃいそうです笑
    いろいろありがとうございます🙏💕

• 10月19日
はる

横に広がってると女の子で、前に突き出てると男の子ってよくいいますよね👶🏻💕
ちなみに私は前に突き出てるんですが男の子です❗️
たまたまかもしれないけどその迷信私は当たりました😁✨✨

仰向けに寝ると息苦しいの分かりますよ〜😣
私は横向きに寝てても頭に血がのぼってくるような感覚になったりします💦キツイですよね😭
頭の位置を高くした方がラクになるので分厚めの枕を買いました😅
それでも使ってたら沈んでくるので自分の腕を枕の上に敷いたり、クッションと重ねたりして対応してます😅

準備しないとだから性別早く知りたいですよね〜😭❗️
私は21週で分かりました👶🏻
次回は判明するといいですね😣👏🏻✨✨

• マナミ

マナミ

女の子なんですかね、、❤👶
    お腹の中でどういう体制してるのか気になります笑

そうなんですよ!
    息を吸っても全身に行き渡ってないというかなんと言うか、、、
    次でわからないともう産まれてからなのでドキドキです笑
    ありがとうございます😂😂

• 10月19日
りんごうさぎ

私も横に広がってます😌💭
女の子です(●´ω`●)
私は気づいたの遅くて21週ちょうどに妊娠に気づき病院いったその日に女の子ですって言われました(*´`*)

確かに横になると潰れてる感じありますよね(´·ω·`)
仰向けもきついし私はゴロゴロ寝返りうちまくりです笑
赤ちゃん楽しみですね🍼💕

• マナミ

マナミ

ありがとうございます😂
    私が生まれる時は男の子だって言われてたけどいざ生まれたら女の子で仕方なく青い服を来てました笑
    女の子なんですかね👶😂
    もう赤ちゃんのものとか準備されてますか?
    寝返りうっては座って腰痛くて寝てってくり返しです、、笑

• 10月19日
  • りんごうさぎ

りんごうさぎ

こちらこそありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    やっぱり性別はっきりしないとなかなかベビー用品買えないですもんね😭
    一応見るだけ見てみて男の子だったら女の子だったらこれ買うとか決めておくのはどうでしょう😌💭
    男の子でも女の子でも着れそうな下着や靴下とか!おもちゃなどを先に買っておくとか(*´艸`)
    私はすごくのんびり屋さんで仕事もしてたのもあり、地道に揃えてる感じです😭
    ベビー用品屋に行って迷いすぎて何も買わず帰ったり笑
    服とか、物とかまともに買い始めたのは8ヵ月入ってからですよ😌💭あと一週間で臨月ですがまだ揃いきってないので旦那さんが休みの日に全部揃えるつもりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    体調にもよりますが💧
    私もすごく腰痛に悩まされて。。。仰向けになると腰が痛くなくなるけど仰向けは息が苦しいし、産婦人科で腰痛の相談したら骨盤ベルト貸してくれました!
    もし、それでも酷ければ整骨院紹介しますね!って言われて幸い骨盤ベルトで驚く程に軽減しました😌💭

• 10月19日
  • マナミ

マナミ

臨月になると動き回るのは大変なんですかね、、
    近くに西松屋があるのでいざとなったらぱぱっと買いに行けばいいやって思っていたら何も買わずにここまで来てしまいました笑
    私も家で立ち仕事する時は骨盤ベルトがないと腰の筋肉?背筋がなさすぎてすぐ筋肉痛になってしまって歩けなくなります笑
    今でも長いこと歩くと次の日腰痛で座ってられないです笑

• 10月19日
はる

お腹が出てくるとさらに実感が湧いてきて、愛おしくなりますよね💓
うちの子も胎動はずっと脇腹ばっかです!もうすぐ臨月になる今もですよ😊お腹の真ん中で胎動を感じたのは数回…。横向きにいるのかなと思ってましたが、エコーでは毎回ちゃんと頭が下で、頑張っておててを伸ばしてパンチしているようです(笑)
横向きにしか寝れないので、そのときに胎動があると私も痛いし、赤ちゃんも痛くないのかな?と思ってしまいますが、問題なく育ってます😆

性別ですが、うちは21週ごろに女の子かな?と言われてから確定したのは結局32週でした!毎回健診の度に診てもらってましたが女の子だと確定は難しいようです💦
ちなみに、お腹がまるく大きくなってたので周りからは早くから女の子!と言われてました😊
あと、甘いものがやたらと食べたくなって…それも女の子の特徴だとも言われました!

服はやっと最近買いましたよ♡その方が無駄な買い物せずに済んでよかったと今では思います❗️早くから分かってたら嬉しくて買いすぎちゃってたなずなので。私の場合は(笑)

• マナミ

マナミ

もうずっと話しかけてしまいます笑
    キックじゃないんですね!ずっと蹴られてると思ってました😂
    横向きで大丈夫なんですかね、、
    男の子はシンボルがわかりやすいですもんね!笑
    そういえば!最近甘いものすごく食べてます!
    チョコばっかり食べてもう9キロ近く太ってしまってます笑
    女の子ならふりふりなの着せたいです👶❤💞

• 10月19日
  • はる

はる

私の場合は左の胎動が弱めで、右が強かったので、勝手に右はキック👣だと思い込んでました。横位?と思って心配になりエコーで見てもらったら違ってました😅エコー中も一生懸命パンチしてました(笑)
    もう赤ちゃんもほとんど体勢変えられない時期になってるので、子宮の位置的に脇腹が胎動を感じやすい体質なのかなと思います。私も赤ちゃんは大丈夫かな?と心配だったので、横向きの体勢について産院で聞いてみましたが羊水に守られてるから大丈夫とのことでした!なので、気にせず横向きで寝てます☺️
    甘いもの欲すると止められなくなりますよね😱私はクリーム系のケーキと、夏場はアイスばっか食べてました💦太りました。。でもやめられない!!!
    服を選びに行ける日が待ち遠しいですね💓

• 10月19日
  • マナミ

マナミ

一生懸命パンチしてるのは可愛すぎる、、笑
    まえにエコー見てもらった時は腕と足を一直線に伸ばしてのびのびしてて元気ですねって笑われました笑
    やっぱりみんな横向き心配なんですね😂😂
    すぐおっきくなるから着れなくなっちゃうんだろうけどいっぱい買っちゃいそうです笑

• 10月19日
りんごうさぎ

すぐヘトヘトになっちゃいます(´·ω·`)
かと言っても休みながら結構動き回ってますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
近くならいいですね😌💭
私は驚く程に田舎なもので車じゃないと遠くて😭
ですよね!痛すぎてトイレにも行けないほどになりました!
何するにも痛すぎてって感じですよね!
寝るにも辛いし😭
お腹が大きくなると痛いところが増えますね💧
痛すぎて泣きそうな時は
私はちゃんと赤ちゃんが成長してくれてるんだっって思いながら過ごしましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• マナミ

マナミ

私も家でじっとしているのがあんまり得意ではないので😅
    体調がいい日はおさんぽに行くんですが、最近寒くて気分にならなくてさらに筋肉が衰えてる感じです笑
    痛すぎてテンションがおかしくて旦那にうるさいって言われて凹んでました笑
    そうですよね!あかちゃんのためですもんね!👶💞

• 10月19日