※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠後期になり、くしゃみ鼻水がひどくなってきました。同じ経験の方いますか?秋の花粉症の可能性はありますか?

夏の終わり頃から妊娠後期に入りました!
その頃から以前にはなかったくしゃみ鼻水がひどくなってきたのですが同じ経験されている方いますか><?
ホルモンバランスの関係だと思いたいのですが秋の花粉症にかかってしまったのでしょうか(´;ω;`)…

コメント

はち

妊娠中は免疫力が低下するらしいので、そのせいかもしませんね~!私は初期の頃にくしゃみが止まらず、こんなにくしゃみしてたらお腹に力入りすぎて赤ちゃんに悪影響では😭と心配になってました…😅

• うーたん

うーたん

免疫力低下ですか😳!すごく納得しました!出産終わったら元に戻ってくれたらいいのですが😅
    くしゃみは意外と体への衝撃?がすごいですよね!妊娠してから気づきました💦特に初期の頃は心配になりますね😭
    もうすぐご出産ですね😍お互い頑張りましょう💕ご回答いただきありがとうございます☺️💕

• 10月19日