※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
その他の疑問

お子さんが軽度の乳アレルギーの方、幼稚園前に詳しく検査しますか?主に…

お子さんが軽度の乳アレルギーの方、幼稚園前に詳しく検査しますか?
主に口回りに付いたときだけ少し赤くなりすぐ戻ります。
コップ半分くらい飲みますが、それ以上飲んだことがありません。あまり好きじゃない事もあり…(^^;
幼稚園で牛乳が出るのでどうなるかなと気になってます。

病院には時々行ってますが、皆さんどうされてるかお聞きしたいです!

コメント

うありこ

量は関係なく飲めるなら大丈夫じゃないですか?
園に飲んでる量までで止めてくださいと頼むとかどうでしょう。

himawari4

うちの幼稚園は毎日牛乳でます!

給食の除去食は親がお願いするかだと思いますよ!
量まではなかなか把握できないかもしれなしので、心配なら牛乳だけ除去してもらった方がいいかもしれませんね(´・ ・`)

もう大きいですが上の子たちはそれぞれアレルギーがあるので
幼稚園から今中学ですが
ずっとアレルギーのものは給食で除去してもらっています(^-^)

• himawari4

himawari4

あと検査して数値がでても
    それと食べて症状が出るかはまた違ってくるので、実際普段は食べれるかどうかで判断した方がいいですよ(^-^)

• 10月19日
nao

幼稚園で働いていた時にアレルギーの子には医師に書いてもらった診断書を出してもらい、個別面談して詳しく話を聞いていました。
担任だけでなく、表にして職員だけが目にする職員室に貼り、園の職員みんなで周知してって感じでした。