※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ🐥💓
妊娠・出産

マグセント点滴中の切迫早産、リトドリンへの切り替えに不安。点滴中でも陣痛や破水は起こる可能性あり。体重2400gで問題ないとのこと。リトドリン点滴で出産経験者いますか?


切迫早産、子宮頚管8mmで入院中なのですが
今、マグセント14mL
リトドリン6A 20mLで24時間点滴してます😭

体も肝機能も低下してきてるため
明後日マグセントを外します

そこで本題なのですが
マグセント外して張り返しが強いと聞いて
明後日からは、リトドリンと飲み薬のみ、と言われ
それで陣痛、破水したら出産。と言われました

点滴しても陣痛や破水はあるのでしょうか?
体重の体重も2400gぐらいあるので
産まれても問題ない、と言われました🙄💭

リトドリンなどの点滴しても出産した方いらっしゃいますか??

コメント

めんめ☆

初めまして‼️大変な状況で不安も多い事でしょう。
同じ経験がないので質問の内容には詳しくお答えする事は出来ませんが、応援したくコメント致します。
私も切迫流産、切迫早産をしてウテメリン24h点滴の経験があります。
また、リトドリンの飲み薬を服用などして乗り越えました。
確かにお薬で張りなどを落ち着かせている状況なので点滴を止める事で張りが強まったり出産が早まる場合はあるかもしれません!でも、もう赤ちゃんも大きくなってきているようですし、陣痛、破水が来た時がその子の産まれるタイミングなんだと思います(^^)
きっと無事に元気な赤ちゃんが産まれますよ‼️不安も沢山でしょうが、もうすぐ会えますから乗り越えて頑張って下さい(^^)
ちなみに、私はいつも頚管が短く2.4や1.9まで短くなりましたよ。
でも、入院を拒否し服薬のみで頑張り出産しています。こんな人もいますから、病院にいらっしゃるなら穏やかに過ごしていて大丈夫ですよ👌

  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    ご回答ありがとうございます😊
    すごく嬉しいです🙇🏼‍♀️💓

    もう点滴するのに体もしんどくて
    辛いです…😭💭
    私の場合、リトドリンで6Aでも
    効果無かったので
    マグセント追加になったのですが、、😓
    私も入院拒否したかったですが
    週がまだ足りないため断念しました、、、

    • 10月19日
  • めんめ☆

    めんめ☆

    大変だし不安ですよね…
    私は3人出産してますが、2人目も3人目も先生に無理言って自宅安静でした。まぁ、安静には程遠く長女の習い事の送り迎え、次女のお世話など普通にやっていましたが。
    出血するしお腹張るし連日病院通いでお金かかる妊婦でしたよ 笑
    主人も出張が多く月の半分はいないので不安が多い妊婦生活でした。
    点滴辛いですよね…私も入院していた時は点滴の副作用などが辛かったです。
    あと少しですよ‼️頑張ってください😃

    • 10月19日
  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    ありがとうございます😭😭😭
    可愛いベイビーに会うために
    頑張ります💪

    • 10月19日
𓆉‎

私もそんな感じの点滴24時間してて、子宮頸管が伸びたり縮んだりの繰り返しでした!
私は36週の時に2400gあったので、次週には誘発で産んじゃいましたよ!

点滴してても陣痛きて出産する方はいらっしゃると思いますよ!

  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    ご回答ありがとうございます😊

    私も子宮頚管が2mmほど伸びたり
    縮んだりしてます…
    今33w5dで2400gです!!
    もう点滴は辛いです…😥

    やはり居ますか!!
    私はもうすぐそこに赤ちゃんがいるのでいつ産まれてもおかしくないので
    マグセント外したら張りが強くなると思うので
    破水、もしくは陣痛で出産しようと
    覚悟してます😭

    • 10月19日
ピク

向かいのベッドの方が点滴はずして、飲み薬にかえましたが、陣痛きて、そのまま産んじゃいました(^^;)34週まではもちたいですよね(>_<)

  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    ご回答ありがとうございます😊

    その方は点滴と飲み薬でしたか??😂

    • 10月19日
  • ピク

    ピク

    ずっと点滴してて、飲み薬は飲んでませんね(^^;)35週になったから点滴はずして、点滴と同じ量の飲み薬にして、ちょっとずつ減らしていこうって感じだったのですが、飲み薬で副作用で、気分悪くなり、また点滴にしようか!ってなったんですが、陣痛が収まらず産んじゃおう!って流れでしたね

    • 10月19日
  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    なるほど😭😭😭
    ありがとうございます😭😭😭
    切迫早産になって
    飲み薬続けても私は効果なし、
    リトドリンの点滴も効果なしだったので
    覚悟しておきます、、、😂

    • 10月19日
  • ピク

    ピク

    肝機能が下がってるなら薬厳しいですもんね(>_<)もう一人も肝機能が下がってるので点滴はずしましたが、その日陣痛がきたけど、収まって、1週間くらいもった方もいました(^^;)大きさは十分ですから、34週までもてば、身体の機能が全部できるらしいので、後少し持つことを願ってます(>_<)

    • 10月19日
  • るーママ🐥💓

    るーママ🐥💓


    肝機能が低下したら
    赤ちゃんにも影響するので、
    早く外したいです、、、😭😭😭

    お腹も出てるし、体中痛い中
    薬付けで参ります😓

    • 10月19日
  • ピク

    ピク

    るーママ🐥💓さん長男の時は臨月までお腹にいるのが当たり前と思っていましたが、双子を妊娠して、大学病院に入院したら、40週までもつのは本当に奇跡的な事なのだなぁと思いました(>_<)いろいろな方がいて、出産も不安で、生まれても未熟児とかで不安ですが、今の医学は凄いので、当時入院していたメンバーでたまに会いますが、スクスク育ってますね(๑˃̵ᴗ˂̵)去年の今頃は入院してたね〜とか、笑い話になっているので、先生に任せて、リラックスしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)難しいですが(^^;)

    • 10月19日