※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

車がないママさんたちは子供と家の中で何をしているでしょうか?私の子は1歳5ヶ月です。教えてください。

雨ですねー。
車もないしパパも仕事だしおもちゃはすぐ飽きるしやることがつきました😭😭
車がないママさんたちは子供とどこへ行ったり、あるいは家の中でなにしてますか?
私の子は1歳5ヶ月です!

ぜひ教えてください💕

コメント

あんこ

1歳5ヵ月の娘を育てています(*ˊᵕˋ*)
毎日雨嫌ですよね…
私は児童館やショッピングモール、スーパー行ったりうちの中ではお絵描き、積み木、かくれんぼ、ボール遊び、絵本ですかね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あーたん

あーたん

児童館、ショッピングモールまでは近いですか?😭
    私は歩いたら20分以上くらいかかるので雨の中行くか悩みます😭

• 10月19日
  • あんこ

あんこ

児童館は10分でショッピングモールは30分弱ですね。
    あまりに雨ひどい日は家にこもります、今日も家で過ごしてます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 10月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

午前中はカッパ着せて長靴履かせて児童館行ってます🐰⭐️
雨の中歩くの好きみたいで、楽しそうに歩いてます😹😂(笑)

お家の中ではシルバニアファミリーやったりパズルや粘土遊びしてます🐶💡

みりりん

うちは一日中家に引きこもる時だけ大きめのおもちゃ箱を出して思う存分遊んでもらいます。
そういう日以外は積み木とままごとのおもちゃだけ別の小さめのおもちゃ箱に入れて自由に遊べる様常にリビングに置いてます。
大きめのおもちゃ箱がでてきたら特別感があるみたいで大喜びで遊んでくれてます🤗

ひなころ

風船、積み木、いないいないばぁのわーお!をエンドレス(笑)、
あとは歌に合わせて手遊び(おおきなたいこ、大きな栗の木の下で、むすんでひらいて、等々)
手の中に入るサイズの何か(外出先ではレシートなど(笑))を入れて握って、両手を出して、どっちの手に入ってるか!ってやって遊んだりしてます😃

最後のは上手く説明出来てるか分からないですが😩💦病院の待ち合いとかでも使えて便利です(笑)

ほんと、雨辛いですよね💦
うちは一人遊びが苦手な子で家にいると辛いので、雨の日でもレインコート来て自転車で支援センター行きます💦
今は昼寝してるので、起きたら歩いて10分くらいのスーパーに買い物がてらマックでお茶してきます(笑)